見出し画像

感謝と決意を込めた50周年ロゴ

今冬、ベルサンテグループが創立50周年を迎えました。これもひとえに弊社に関わってくださる皆様の支えがあったからこそと深く感謝しております。
誠にありがとうございます。

大きな節目となる50周年を関係各所にお伝えし、感謝のお気持ちと決意を表現できるものは何かと考えたときに、「周年ロゴ」の作成が必要不可欠となりました。

弊社代表取締役の中野に「これまで」「いま」「これから」それぞれの想いをじっくりヒアリングし、ロゴを形作っていきました。
構想から完成までおよそ三か月!

早速完成したロゴはこちら!

このロゴに込めた思いは3つ!

POINT-1 キーテーマは「年輪」

我々は保育士さんの人材サポートがメイン業務となります。
すなわち「物」を売るお仕事ではありません。

その為、より「深い関係性を築くこと」、「信頼を獲得すること」を大切にしています。それらは一朝一夕でなし得るものではありません。
年輪のようにひとつずつ日々を積み重ねて大きな成長へ向かっています。

また、年輪は四季のある環境でしか現れない現象だそうです。
仕事をしていればよい時も、そうでない時もあります。
どんな状況でも心を丁寧に扱い、成長することが楽しくなる環境を提供しつづけます。

そんな思いを既存ロゴにある丸(円)を年輪仕様にモデルチェンジしました。

POINT-2 100年続く会社を目指して

50年前の創業時にいた社員は、今は誰もいません。

しかし、ベルサンテグループを創立した会長を始め、過去に活躍してくれた諸先輩がいらっしゃるからこそ今がある。
そして何よりこれまでお付き合いをしてくださった園さんが、保育士さんがいるから今がある。
そういった過去を今一度振り返り感謝の気持ちをみつめなおしました。

そして、それらの感謝をもちながら、次に進んでいきます!
次に目指すは100周年!

既存ロゴにある三本ラインを一部トリミングし数字の100を忍ばせたデザインに。

50年後の2073年、まだ見ぬベルサンテの後輩が素敵な100周年ロゴを作ってくれることを期待しています。

POINT-3 やっぱりスマイル

これまでたくさんの保育士さんに取材してきました。
「保育士のやりがいは?」と聞くと「子どもの笑顔をみれたとき」とお答えになる先生が圧倒的に多くいらっしゃいました。

そんな心優しい先生方が少しでも笑顔になれる環境の提供とサポートをおこなってまいります。

先生の笑顔が増えれば、子どもたちも笑顔になる、そうすると保護者さんも地域の方々も笑顔になる。

社会情勢にもさまざまな動きがありますが、笑顔で将来に迎えるように、「やっぱり、保育っていい」と思えるように、保育専門人材会社として社会の役に立ち続けます。

スマイルが50年から100年を見つめたデザインに。

ちなみに・・・

2023年に50周年を迎えたものって何があるのかなと調べてみました。

あんぱんまん(絵本)
キットカット
明治ブルガリアヨーグルト
ごはんですよ
井村屋あずきバー
ガチャピン・ムック
ペヤングヌードル
マジンガーZ

素晴らしい名作の数々…
我々も保育業界で長く愛していただけるように頑張ります!

--------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。

HPはこちら
https://www.bellsante.co.jp/

採用ページはこちら
https://www.bellsante.co.jp/recruit/

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?