見出し画像

11/27

多分少し疲れている、睡眠も足りないと思う。

飴と鞭の使い方は人間関係が構築する前にしてはいけない。

鞭は関係ができた後に舐められないように使うものであって、人間関係ができるまではまず優しく接するのが鉄則だ。

そしてどんなライバルと戦う時は

直接戦う時は元気を、なにより得意分野て戦うのだ。

プロフェッショナル、重鎮がいない分野で戦いそこで一流になる。

きっとまだそれを探している途中なのだと思う、いろんな要素を自分の中で組み合わせてこそオリジナリティが生まれる。

何より、まだプロフェッショナルになれるほど極めていない。

自分はまだまだだ。

バカの壁は一つの正解があると信じ込んでいることだと言ったが、自分自身の正解は見つけるべきだと思う。

知った気になることもバカの壁なんだろう、だからいつも思え、自分は知らないものだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?