見出し画像

10/25

ノイズを消す喜び。

じふがイライラしたり感情的になってしまう事柄に対してそれは取り除いて生きていくべきだ。

それを逃げだと捉える?いいや、心の平穏を保って生きることこそが人生において大事なのだから、そんな事にいちいち反応している時間はない。

そしてなにより他人を責めることをするな。

自分も責めてはいけない。

放っておけ。優しくするべき人間は自分が選んだ人間のみ、どんなヒーローも全人類は助けられないのだから。

多少冷酷だと思われようと人間はいつか死ぬ、そして自分も同じように意識がなくなり死んでいく。

それまでにどれだけ大切な人を救うことが、助けることができたか。

死に際に後悔だけは残して生きる人生にはしたくないだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?