見出し画像

星が見えない東京、、、と、星が見える故郷と

 私は、とある地方都市?から上京してきたのだが、よく歌詞にあるように、、東京では星が見えないのか?
 疑問だったけど、


 …ほんとに見えない。

 ビルのせいもあるけど、
 夜も明るいからなのかな。

 月すらまともに見えない。

 たまに、星でも眺めたいと思うときは

 実家の2階の部屋の窓から見える星空を思い出す。

 だからと言って、特に実家に戻りたいとは思わないんだけどね。

 
 地元は、女が一人で生活するにはいろんな意味で厳しかった。


 遊ぶところもないし、、

 若くなければ転職もむすがしい。。

 
 
 一人で居酒屋行った日には浮きまくってしまうという 泣


 
 まぁ、今となってはいい思い出だったかも。


 
 けど、十五夜のときには、

 月見何ちゃらバーガー食べるだけでなく


 満月が見たかった。

 残念。

 まぁ、曇ってたので笑


 
 今日良かったことは、

 昨日失くしたと思ってた腕時計が

 なぜかバッグから出てきたこと。

 
 なぜバッグ??


 パラレルワールドにでも行ってきたのだろうか。


 うーん。


                続く→

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?