見出し画像

地獄から帰ってきたルイーズ・ブルジョアさん展に行ってきました

 六本木ヒルズのところに展示されている大きな蜘蛛。


 ずっと気になっていて、
 ついにルイーズ・ブルジョア展に行ってきました。

 「地獄から帰ってきた」とおっしゃるルイーズさん。

 やはり、作品にもその影がたくさん出ていました。


 見終わった後、私は、
 何か、心にモヤモヤ感が。。

 なぜだろう。


 彼女の作品は

 性的なものを連想させるものが多少なりにあったからなのかな?



 彼女は、ウツを患っていたという。

 アーティストはメンタルが不安定な人が多いのかも。



 ウツは地獄と言っても過言ではないんだとおもう。


 圧倒される作品も、もちろんあり、
 そんな作品たちから、なんかそんな「気」?を感じたせいで、モヤモヤしてるのかもしれないなぁ。





 

 いつもなら平気なのに、意外と
 気持ちが落ち気味なのかもしれない。

 是非次回は、ハッピーな気持ちになれる作品展を是非観たいなと思ったのでした。

 さくらももこさん展とかいいかもね♡



 今日は、はじめましてのナポリタン専門店に行ってきました!


 美味しくって、量も多くて、その上安いっ!

 ファンタスティコ!
 ブラボ!
 ぱちぱちぱち(拍手)


 帰り道では、
 どこかの高そうな猫さんが歩いていて
 手を伸ばしても逃げなかったので、そのままワサワサと撫でさせてもらいました。

 うー、かわいい♡

 
 ということで、本日は休みだったので盛りだくさん。


 おやすみなさい。

           多分、続く→



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?