勉強ログ20200223

さっそく本日の勉強ログ

場所:近所のコメダ珈琲店

行政書士試験
日本経済新聞社 伊藤塾編
うかる!行政書士総合問題集
憲法1〜7

司法書士試験
早稲田経営出版
司法書士スタンダードシステム
パーフェクト過去問題集択一式1民法(総則・債権)
総則編13〜19

とりあえず行政書士は前から使ってる問題集を1周さらって思い出すところから。過去問メインの問題集だと、そろそろ問題そのものを覚えちゃってるのがなぁ…あと、民法の改正部分どうしよう。

司法書士は、行政書士にも使える部分を1問1問ゆっくりしっかり解いていく。今日は失踪と権利能力なき社団エリア。行政書士試験ではあまり出てこないだろうけど、一応民法だし。

かわりものべるの雑記エッセイです。自覚はないけど、どうやら私はかわりものらしい。そんな私のいろんな所感や経験などをつらつらと。中身は平均的な(つもりの)OLです。