見出し画像

ChatGPTは就活や仕事回りに使えそう

流行りのChatGPTを使ってみました。いろいろな使い方をされている方がいるので、とても参考になりますね。

まずはこんな質問。どなたかがやられていたのを参考にしました。

私は結構引っ込み思案な性質なので、就活の際にも自己分析やガンガン自分をアピールするのが苦手だったなあ、と思いだしました。

ま、そりゃそうか。でもこれはすごく良さそうですね!具体的に何を書けばいいのか分かりやすい!現役の時欲しかったなあ…。

凄すぎて笑った。
ぱっと思いついたのがこんな使い方なのは、ちょっとナマケモノですかね?
でも苦手なことを変わってもらえるというのはすごくいいですね!
これを下地にして自分なりの最強のエントリーシートを作ろう!!

次、私は社会人なので社会人っぽいことを聞いてみます!

こういう社内イベントは賛否両論ありますよね。
…前の会社ではこういうイベントとか飲み会とか大嫌いだったんですけど、今の会社ではなんかみんなでやるのってわいわいしてて楽しいな~🌸って思います。心境の変化に自分でも驚いています。職場の人間関係って大事。

少々ポエミーですが魅力的ですね!

今度はお悩み相談

横文字が多いんじゃ!!!!!!!!!!
横文字酔いしちゃったので日本語で答えてくれそうな事を聞いてみます。

本当?今の日本でそんな年収ある??
ChatGPTはしれっと嘘をつくと聞いたことがあるのですが、それかな…。
まあ、傾向だけ知れればいいので深く考えないようにします。


今度は愚痴を言ってみます。

ああ、一言目で否定してこないので気が楽。

ありがとう、ありがとう…


まとめ

色んな人が指摘してるけど、具体的な数値とかはあまり信用しない方がいいのかも。でも文章作成の下地を作ったり、自己分析するにはちょうどいいのかな…?これから色々な使い方が開発されていくと思うのですが、期待したいですね!…うう…月並みの感想しか出てこない…。ここはひとつ…。

まず、ChatGPTはとても使いやすいです。簡単なテキスト入力で、素早く正確な回答を返してくれます。何か分からないことがあったり、質問したいことがあったりしたら、いつでも手軽に利用することができます。

そして、回答もとても分かりやすいです。専門用語や難しい言葉が出てきても、わかりやすく解説してくれます。特に、調べ物が面倒だったり、知識をアップデートしたいときには、とても便利だと感じました。

ただ、たまに誤解を招く回答を返してしまうことがあります。その場合は、もう一度質問をして確認するようにするといいかもしれません。

総合的に、ChatGPTはとても優れたツールだと思います。どんなときでも頼りになる存在ですね。

🌸終わり🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?