見出し画像

人に優しくなれない!にはワケがある


優しい人になりたいと
いい人やってきたけど
どうも優しくできない。


そんな方も多いのでは
ないかと思います。


優しくありたいという気持ち
と裏腹に本当は人に優しくする
余裕なんてない自分がいたりする。


どうしていつもこうなんだろう
自分は本当に冷たい人間だな…


と落ち込む気持ちも分かりますが
答えは意外とシンプル。


自分への優しさが足りてないから
人にまで分け与える余裕がないだけ。


自分が満たされてないのに
他人に与えようとするから
どんどんしんどくなる。


本当はしんどいのにいい人やって
みんなの役に立とうとするから
自分が置き去りになっていく。


人生には必ず三角形の法則が作用し
自分にしていないことは他人には
できなくなっています。


@bellflower_nobeoka



自分に愛を3与えたら
他人に愛を3与えられ
他人から愛を3受け取れる
ように感じます。


自分に愛を100与えたら
他人に愛を100与えられ
他人から愛を100受け取れる
ように感じます。


@bellflower_nobeoka


これは全てに当てはまり
自分を否定した分だけ
他人を否定します。


自分を許した分だけ
他人を許せるし


自分を理解した分だけ
他人を理解できる。


人間関係でモヤモヤしたり
悩んだりするときは
自分との関係性を見直せば
解決します。


そんなわけないでしょ〜
と以前は理解できませんでしたが
自分に気づいて自分を理解すると
これは本当だったと腑に落ちました。


無意識(潜在意識)に気づかないと
分かりにくいかもしれませんが。


他人は自分を映す鏡でしかなくなり
嫌な人や救うべき人がいなくなる。


嫌っているのは自分のことで
救われたいのは自分だから。



優しくしなければいけない相手は
どんな時も自分だったんです。


優しい人になろうと頑張るあなたは
それだけでもう十分優しい。


そんな人にならなくてもいいから
まずは自分に優しくしてあげて
みてくださいね。


あなたの心はあなたからの
優しさに飢えてるはずですよ。


そしたら自然と人に優しくなってる
自分に出会う日がやってくるはずです。



\ 公式LINEで情報GET /

無料相談も受付中♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?