よくある質問『Q.何がしたいんですか』

A.

演劇は時として絶対繋がりえない
水と油のような2人を強く結ぶ。

生きる力をなくした人に別の命が吹き込まれる。
どんな言葉も諸刃の剣にしかならなかったあなたを
あなたに吹き込まれた命を救った言葉が包み込む

その力は『お客様のために』催行される公演の中では自己満足や自慰行為という批判を受ける。

でもそんなことはわかりきった上で
それでも演劇の力なしでは生きていけない私がいた。

私以外にも、きっと。

そんなあなたを見た時にあなたの為の公演をと夢を見た。

『質的研究』という名のもとに許された生産性を求めない作品作り。

作品として価値がないと言われても大丈夫。

だって演劇の世界の大半は心理療法のことをそこまでわからない笑
心理の世界の大半は演劇のことをほぼほぼわからない笑

両方分かってるもん。というあなたがどう思うか。
それだけ。

私はこの企画の価値を信じていて
一緒に信じてくれる人がいる。

『才能なんてないよ』
・・・自信だってない。

でもそれだけで私を生かす力があるから
あなたにも生きて欲しい・・・
少しでも生きる力になりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?