見出し画像

現実か嘘なのか?

本当に日本でも子供達が、7人の内1人が
貧困なのか?
これって現実なのか?
片親=貧困
私の友人が、良く怒っています。
片親=貧困だと勝手に国が、言っているだけ~
確かにその友人の子供は、普通に大学に通わせています。
良く言うバリバリのキャリヤウーマンです。
めちゃくちゃかっこいいです。
暇があれば、手作りの小物を作っています。
私も何となく勝手に政治家が、決めつけていると
思います。
きっと周りの親達が、子供達に言っているのだろう?
その子供達は、鵜呑みにしていると思います。
確かに何処の家庭でもある話題作りや勝手に
貧困の家庭こそが、群れを作りたがる。
お一人様好きの方が楽です。
たまに友人と話す方が、面白いのです。
LINEなどしたりして。
本当にチョコレートを知っているけど
食べれない子供がいるのか?
日本ですよ!
アレルギーで、食べれませんと言う子供なら
分かります。
なんでも政治家達の支持率欲しさに国民が振り
回せているのだろう?
日本が貧困になっているのは、政治家達のせいです。
なんでも他国に募金ばかりしている事自体が
間違いだらけなのです。
はっきり他国からマネーと言われたら
NO~と言うべきだ!
そんな事ばかりしているから日本が貧困になって行くのだ!

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。