見出し画像

うつ病

私の旦那さんが、うつ病だった事を知りました。
それも結婚する前からうつ病患者だった事を
私には教えてくれなかった。
旦那さんは、お前と結婚してからうつ病になったと言われました。
本人に言うには、俺は温厚な性格なんだと言っています。
それに結婚をしたかった人が、いたそうです。
私と結婚する前の恋人だったそうです。
その女性と結婚が、したかったそうです。
私から言わせるとその人と結婚をすれば良かった
話しです。
その話しを結婚して23年間言われ続けています。
お前とは、好きで結婚したつもりが、ないと言われています。
温厚な性格の人が、何故親からも怖がれているの
でしょうか?
不思議です。
結婚したかった女性とは、交際中に良くある話しですが、他の男性と交際していたそうです。
要するに彼は遊ばれていた話しです。
良くある話しですが、その彼女に何度も浮気されていたそうです。
最終的に彼が、捨てられ事を彼自身が、分かっていない事です。
もし私も人生を取り戻せるなら彼から逃げたいです。
私自身の弱さで、不眠症になっています。
今でも覚えています。
彼の母親に言われた言葉が、何があっても
逃げないで、くれる。
きっと彼の父親が、亡くなれば私の結婚生活は
終わりです。
その為に私は、今ですが働きに出ています。
うつ病患者って遺伝子なのでしょうか?
彼の母親もうつ病患者です。
その事を詳しい方私に教えてください。

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。