見出し画像

情熱日記#1 「将来話」

記念すべき「情熱日記初投稿」という事でどうせ誰も僕の記事なんか見ないだろうから気楽に書いてゆく。

といっても、これといった題材も決めていない。
こういうとき何を書けば良いのだろうか。
将来のこととか?未来話でもやってみようか

小さい頃の将来の夢は「サッカー選手」だった。サッカーを始めた理由もただ兄がやっていたから。その頃はただ無邪気にボール蹴っては走って楽しかった。
それから小学、中学、高校、大学とボールを蹴り続けてきたが、数々の後悔、挫折を繰り返しいつしか「サッカー選手」になるという夢は諦めてしまった。

サッカー小僧でそんな人間が辞めたら何が残るっていうんだろうか。特に将来これがやりたいってのもないし、そもそも趣味すらも見つからない。

資格を取ってたら就活で有利だよ。スポーツ続けてたら体育会系で有利になるよ。果たして実際はそうなんだろうか。今辞めて自由になりたい。遊びたい。女の子とも遊びたい。何のためにこれまで続けてきているの?

歳をとるのが怖い。就活なんてしたくない。どうして働かないといけないの?仕事って何、

自分を傷つけることはしない。強く生きる。サッカー以上にハマる何かを探せばいいだけ。みんなも内に秘めてる煮えたぎった感情をnoteにぶつけてストレス発散といきましょうや。

誰にも打ち明けれず、夢も見失い、
1人孤独に抱え込み戦い続ける戦士の情熱日記、爆誕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?