見出し画像

保護者対話会を開催しました!

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾では、
平日(祝日を除く)月曜日~金曜日の10:00~14:00を子どもたちの居場所として開けています。

12月18日(月)の15時~17時で、ビリーバーズ広尾の保護者対話会を開催しました。今回で3回目の保護者対話会となりました。

体調不良での欠席の方がいらっしゃったりしつつ、オンライン参加の2名の保護者と、ビリーバーズ広尾のスタッフえりか、ビリーバーズ広尾の統括リーダー熊野、そしてビリーバーズの事務局蔵本の5人で、グラウンドルールをしっかり確認して安心安全の場と確認したのちに、対話を始めました。
過去2回同様、ファシリテーターはえりかが担当しました。


対話の時間の中で、保護者の方だけでなく、参加した私たちも、学びや気づきがあり、とてもいい時間になりました。保護者の方の柔らかな笑顔がとても印象に残りました。

保護者対話会終了後に、スタッフ3人で、過去3回の対話会の振りかえりをしました。開催できてよかったと感じられる点も多くありましたが、まだまだ改善の余地もあるので、必要としている方にとって有意義な時間になるだけではなく、対話を通しての変化なども伝えられるよ鵜にしていけたらと考えています。

2024年も引き続き、ビリーバーズ広尾では保護者対話会を開催します。
そして2024年は、ビリーバーズ広尾を利用している保護者向け対話会だけでなく、利用の有無に関わらず参加できる保護者対話会も開催予定ですので、詳細決まりましたら改めてアナウンスいたします!

この取り組みは、「こくみん共済 coop 地域貢献助成」の助成を受けて実施しました。
https://www.zenrosai. coop/

ビリーバーズ広尾

運営元:一般社団法人ビリーバーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?