今年もまた会えなかった


いつぞやかの3月か4月ごろ。





あと少しだけ。




そう思いながら喋ってた。




でも内容なんて全く覚えてない。



「次はいつかな。ゴールデンウィークかな。夏休みかな。」



そんなことを言ってたと思う。





そして最後に言ったこれだけは覚えてる。



「また来るね」




でもこれがおばあちゃんと話した最後の言葉。




その1ヶ月後、おばあちゃんは天国へ旅立ちました。




あれからもう10年以上経ったかな。




ここ数年お墓参りには行けてない。




今年のお盆も行けなかった。




ごめんね。




結婚したこと言えてないなー。




お盆が終わっちまった。




まぁそこそこ頑張ってるからのんびり見ててよ。






最近夢に出てこないからなー。





会いに行ってないことに怒ってるんじゃないかって不安になりました。




怒るような人じゃないんだけどね。





コロナがなければね。


今も健在な3人のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってお墓参りにも行ってたはずなのにね。





まぁお墓参りだけでも改めていかないとね。










いややっぱりおじいちゃんおばあちゃん皆に会いたいね。



会いたい人に会える世の中であれよ。本当に。



この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!