見出し画像

とりあえず上半期振り返っとくか


7月ですねぇ。


夏ですねぇ。


皆さんは何しますか?海とか行きます?


僕は友人とバーベキューに行く予定があります。


友人の結婚式にも行きます。


アビスパ福岡も観に行きます。


飲み会は今の所無さそうです。


ビアガーデン行きたいなぁ。


後は仕事かな。暑さに負けずに頑張りますよ。




今年も残すところ半分を切りましたね。


皆さんは今年の目標とかたてました?


僕は一応目標というか2022年やりたいことを以前noteに書きました。






今年の残り期間を楽しむために、ここで一度振り返っておこうと思います。



今年初めに書いた目標と内容をそのままコピペし、「」以下にその結果経過を書いてます。



お仕事関連

◯スクールイベントを開く(3)
何をするかは未定だけど。年度内に一度やりたいな。
準備するには1月からもう動かないと

3月、つづみ団子様に移動販売に来ていただき、中村北斗さんと神山竜一さんには子ども達と一緒にサッカーをしてもらいました。

憧れてた元アビスパ福岡の選手と…
今思い出しても感動の出来事です


◯スクール事業を一つ増やす(4月〜)
今は体育教室とサッカースクールをやっていますが、それに加えて「親子で楽しめるスクール」を作ろうと決心しました。(タイトル未定)
親子で楽しめるレクリエーションだったり、子どもが遊んだりする中で保護者の方も楽しめる場所を。
これも1月から準備に取りかからないとな。

上記の内容は金曜日の16時より無事にスタートしました。
親子で楽しむというのは少し難しいですが、子ども達は楽しんでくれてますし、保護者の方にもその様子は毎回見ていただいています。

終了後には公園の遊具で一緒に遊ぶなど、少し個性強めのスクールになりましたがこれこそ僕が求めてた時間かもしれないと思っています。

また、日曜日にも不定期で体育やサッカー等、スポーツを楽しむスクール活動を始めました。
平日に時間の都合がなかなかつかない方や小学校に行って忙しくてスクールに来れなくなった子達を含め、毎回いろんな子達が参加してくれています。




◯スクール生を増やす(4月〜)
もう少し既存のサッカースクールと体育教室の人数を増やしたいな。上手いこと。5歳〜7歳の子を5人増やせたら最高です。

保護者の方が周りに声かけしてくれて増えました。

全体で言うと多分、3月と6月で比較して倍くらい増えたと思います。

火曜日  5人 → 7人
木曜日  10人→ 15人
金曜日  新規スクール4人
日曜日  新規スクール5人

ありがたいです。

もっともっと増やしたいです。

もっともっと増えますように
楽しさ第一


◯アビスパと我がスクールでコラボする(8)
我ながら大きく出ましたな。まぁなんか自分のスクール生からアビスパへの応援メッセージを届けるとかやりたいなーって思っています。アビスパから地域に向けてだけでなく、我々からアビスパに向けて何かをするというのも大切じゃないかな、と。僕みたいな大人が動かないと子ども達にアビスパが浸透しきらない部分もあると思うので。

現在実行中。

コロナが増えてることもあり、なかなか難しい所もあるんですがしっかりと子ども達の声をアビスパに届けたいですね。


アビスパの選手へ届けます


◯たなカップ(?)を開催する(10)
田中が開くサッカー大会、その名もたなカップ。
我ながら素晴らしいネーミングセンスですわ。大人も子どもも楽しめる、初心者向けのエンジョイサッカー大会を開きたいですね。これは元々夢だったので。
スポンサーということを活かして、アビスパにも繋げられるように。

やるなら秋。まだ妄想の域から出てません。笑

やってみたいなぁ。



プライベート関連

◯夫婦仲良く
結婚式もありますので、夫婦仲良く楽しく過ごしていきたいですね。

仲良くやってまーす。

結婚式も無事に終わり、幸せな日々を実感してます。


結婚式楽しかったなぁ



◯たくさん遊ぶ
わー子どもみたい!
でも僕遊びたいんですよ。遊びに全力な大人ってかっこよくないですか?だから休日をうまく利用して遊べたらいいな。大人こそ遊びの幅が広がるんだからしっかり楽しまないと。遠慮すんなよ。

平日の夜にちょくちょく会ったり、知人と飲みに行ったり、みんなでアビスパを観に行ったりとまぁまぁですかね。

むしろこれから始まる夏こそ遊びたい。
バーベキューとビアガーデンに行きたいねぇ。

焼肉屋さんの駐車場で謎の記念撮影なんかしちゃう
そんな友達がいて楽しいです


アビスパ福岡

◯観戦日記を書く 
昨年はアビスパのホームゲームに皆勤賞しました。
今年はどうなるか分かりませんが、観に行けた試合はレポート的なものを簡易的に書けたらいいな。
ノートを頑張りたいと思っているので、どうせならアビスパでやっていこうと思います。

書いてません。ふはははは。

でも最近TikTok投稿してます。

8月はベススタで過ごす時間をYouTubeに載せようと思うので、あわせてnoteも書こうかな。


TikTokのフォローとYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

↑TikTok

YouTubeは動画を新しい載せたら改めてリンクをシェアしますね。

今は保護者の方にYouTubeを利用して色々とご案内をしてるので過去動画を一旦非公開にしてます(恥ずかしいもん)



◯アビスパを楽しむ
当たり前だの缶コーヒーですね。大好きなアビスパ。
アビスパ福岡を応援するというのは基本的には趣味だと捉えてるので楽しまないとダメですね。
「選手達を後押しするんだ。共に闘うんだ。」という気持ちもありますが、楽しめなければダメだと思うので。
グッズとかね。イベントとかね。試合だけでなく、アビスパ福岡というエンターテイメントを思う存分楽しみますよ今年も。

超楽しんでる。金がねぇ。

ベススタって空が映えるよね
スタグルも良き
これはBlue Roofのドリンク
自称勝利の女神


◯クルークスを推す
ここまで好きになった選手ははじめて、ジョルディクルークス。彼をとことん応援します。
具体的にはゲーフラとかも作っちゃおうかなーなんて。
グッズも集めていきたいし。ユニは今年もジョルディやで。ガチャとか自引きできますように。
昨年は優しい方々からたくさん譲っていただいて嬉しかったです。本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします←

クルークスに会いたいなー。

手に入れられたグッズは少なく、自引きはほぼできてません。でも試合でクルークスが見れたらもうそれで幸せなのよ。

会いたいなー。某所で見かけたけど、もちろん話しかけることはしてないので。


数少ない自引き
(後の沼である)




◯当選する
何にって感じですが、色々当選したいです。
特にファンクラブ会員が試合で当たる試合球のやつ。あれ当たりたいですね。去年はそれ目当てでゴールド会員になって全試合行ったけど当たりませんでした。笑
なので今年はプラチナ会員に昇格してやりました。
アビスパさん。こちらから当たりますようになんて言いません。そっちから当てにきてください。

ちなみにクルークスの着用スパイクと選手のサイン入り試合球を手に入れるのが夢なのでご縁がありますように。徳を積みます。

ファンクラブ関連は当たってませんが、何かしらにちょこちょこ当選しております。

本当に感謝です。

今年初めに当たったサロモンソンのサイン
元気にしてるかなー


GMOペパボ様より頂きました
アビーくんビビーちゃんのぬいぐるみ
結婚式にて飾らせていただきました
マネーフォワード様より頂きましたニットマフラー
#VAMOS平井将生 の企画で平井さんに
選んでいただきました。


ちなみに最近またあるものが当選したという連絡が…

ぐふふふふ





以上上半期時点での目標の振り返りでした。


割と自分頑張ってるんだなーと思いましたね。

えらいわ。


ということで下半期も頑張ろ。




夏を楽しむぜ!



この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!