見出し画像

高卒新入社員に聞いてみた

このnoteはひめか🐽が更新しています。


昨年入社された高卒新入社員2名にインタビューしてみました🎤

ベルクの今年の新入社員の役3割程度が高卒で入社しています🌱

🐡海産部 新入社員 りおん🎣

自己紹介

普段はお店で海産部の仕事をしています🐟

お休みの日は近くの公園に行って
サッカーボールで遊んでいます⚽️🏃💨

趣味はフットサルです!
ベルクのフットサルチーム「BFC」に入っていて月に2回チームのみんなと遊んでいます🥅⚽

実際の様子です⚽


このチームには色々な店舗部門の従業員がいて楽しいです😆

海産部について

魚を切り身にしたりお刺身にしたりしています
最近はお寿司も握っています✨🍣🐟✨

店舗での様子

海産部は仲が良くて同期みんなでBBQに行きました😋🍖🔥

海産部の同期が27名いてクラスメイトみたいな感じで楽しいですよ⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜


入社の決め手

まずベルクという社名を知っていたこと、
埼玉に店舗が多いことが気になったきっかけで応募しました💡

最終的な決め手はコロナ禍で経済が不安定な時
食品スーパーマーケットは売り上げも好調で
ベルクは会社自体が無くなる心配がないのではと思い入社を決めました。

インタビューの様子🎤


今後の目標

今の目標は2年目になるまでにお店の2番手に上がることが目標です💪


最後に握手


🍓青果部 新入社員 みさき🍒

自己紹介

普段はお店で青果部の仕事をしています🌸

休日はショッピングをすることが多いです🛍
古着が好きで 下北沢に行ったりしています👗💞
あとはディズニーも好きで
来月ディズニーランドに行ってきます
クリスマスディズニーが楽しみです🏰💭

こちらは私がディズニーに行った時の写真です🐭🏰


青果部について

主に補充作業やPOPの付け替えなどの管理業務をしています📱
また、売り場入ってすぐの特設のコーナーについて考えたりします🧐

【やりがい】
お客様に商品のことを聞かれてご説明し
それを聞いたお客様がその商品を買ってくださるととてもうれしいです🙌

【大変なこと】
取り扱い商品の数も多く、覚えることが多くて大変です💦
上司に教えていただきながら頑張っています📝


こちらはレンコンを切っている様子です🔪

入社の決め手

身近にベルクで働いている人がいて安心だと思い応募しました☘️

また、仕事内容についてもデスクワークより、動いている仕事の方が自分には合っていると感じたため入社を決めました💃

インタビューの様子🎤

入社後のギャップ

正直入社前は社会人にあまり良いイメージがなく、残業も多いだろうと思っていました。
しかし実際は思っていたより帰れるな~って感じです✌️

あと、休みがシフト制なので土日休みの子とも、平日休みの子とも遊べて楽しいです♪

今後の目標

早く2番手になってかっこよく仕事したいです🔥


最後に握手

今回は新入社員のお2人にインタビューさせていただきました。

お2人ともありがとうございました。

ほぼ家族写真???👪

次回以降高卒で入社した先輩社員にもインタビューしてみたいと思います🎤お楽しみに✨

ではまた~👋

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★