見出し画像

ガジェットが好きな理由は少年時代で完成されていた?!

自分が何故ガジェットが好きなのか?

考えてみました

しっかり理由があったので語りたいと思います♪

(特にポータブル系)

共感してくれた方は是非スキをお願いします(^^)v


まず幼少期に流行っていた物を並べます↓

ゲームギア★当時はミクロは無かったです
持っている子は少なかったな・・・

↑上記はポケットですが初代はもう少し大きかったですね。

ゲームボーイのソフトが欲しくて

お祭りの日にお小遣いをもらい

ポケモンを買った事を今でも覚えています


親に早く寝なさい!って言われても
夜にこっそり、豆電球を照らしてゲームボーイで
遊んでいたのを思い出します(笑)
当時はバックライトが無くてプレイしづらかったな・・・

目が悪くなったのはゲームボーイのせいだと思ってます(笑)

やっとカラーが出てきた♪

持っていた子供は時代をリードしてました!

皆さんご存知『初代たまごっち』♪
とんでもない社会現象を巻き起こしました
今思えばなんでだろう?って思います(笑)

男の子に大人気『初代デジモン』
たまごっちと、デジモンは2大巨頭でした
色んなパチモノが出てましたね


当時はカラーなんて無かったです(泣)
グンペイをやりまくっていました!


時代は進み・・・

PSPは早すぎた名作だと思っています

当時としてはハイスペック過ぎて

発売時期が違えば

もう少し売れたんじゃないかなって思います

ゲームをダウンロードなんてもっと後のお話だと思います!

ですが・・・

遅すぎるとスマホが出てきてしまいます(^^;


↑上記はiPhone13Proですが
筆者のスマホデビューはiPhone3GSです


当時は待ち受け画像の変更すら出来ませんでした・・・
脱獄をしないと本当に使いものにならなかったです。独占販売だった当時のSB回線も遅すぎて

動画をまともに視聴する事も出来なかったなあ・・・


そんなこんなでガジェット好きは
モバイルゲーム機から始まっていました♪

何処でも遊べるデジタルな魅力!


そんな魅力がガジェットと何か通じる所があるのかもしれません★


自分はポータブル出来るデバイスが大好きです
これからもワクワクする物を見つけたら
記事にしていきたいと思います(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?