見出し画像

【にじさんじ】夜見れなを布教する会【夜見れな】

※この記事は一般リスナーによる個人的感想の記事であり、にじさんじ公式やANYCOLOR株式会社とは関係ありません。また、特定のライバー等に向けた誹謗中傷の意図はありません。
記事内容への疑問点などがございましたらコメントや筆者SNSまで連絡お願い致します。
─────────────────────

みなさんどうも、べこです。
この記事はPUC Advent Calendar 21日目の記事です。
前日の記事はコチラ
オンゲキはあーやが好きです。

ところで皆さんは "推し" 居ますか?

私はいます。

ということで今回は音ゲー関係なく、私の"推し"である夜見れなを布教する活動をしようと思います。

では改めまして、こんれ〜な〜!
???「こんれ〜な〜ってなんだ?

夜見れなのプロフィール

▸⃞YouTube/🐤Twitter
バーチャル世界に舞い降りた、アイドルマジシャン。ミステリアスな雰囲気が、観衆を魅了してやまない。しかし、マジックの腕は…
ファンとの交流の場として、配信を利用したいらしい。
公式紹介文より
○愛称:よるみ、よゆみ 等
○年齢:17さい
○誕生日:2月27日
○出身:異世界
○身長:154cm
○血液型:A型
○好きな食べ物:ソフトクリーム(ミックス味)
○イメージカラー:#F7265
にじさんじ非公式wikiより

特徴的なのは黒と白のツートンカラーにピンクが混ざったような髪で、アイドルマジシャンらしく衣装にバニーが散りばめられています。かわいいね。
よく見て欲しいんですけど、まつ毛がクリっとしててピンクのマスカラつけててちょっと艶やか過ぎませんか?かわいいね。

夜見さんはドット絵の作成が得意で待機画面のドット絵や他ライバーのスタンプなどを作成しています。
ドット絵だけじゃなくて絵も上手くて、名取さなの誕生日にイラストをプレゼントしています

ガチで上手くないか?

夜見さん、他人に好きとか言われると好きになっちゃったりサービス良くなっちゃったりして可愛いんですよね。

夜見さんといえば、甘い声とよわよわの滑舌です。語尾を伸ばす癖があり、どんな言葉でも語尾を伸ばすと「ぇあ〜」になってしまうんですよ。かわいいね。みんなも"ぇあ〜教"入らないか?

ライブイベント

FANTASIA Day1

2022年9月30日に幕張メッセにて行われた『FANTASIA リベンジ公演 Day1』に夜見さんが出演しました!!!(おめでとう!!)

私はなんとチケット当選したので現地参戦しました。 

夜見さんのソロ曲『チクタク・Magicaる・アイドルタイム!』の曲中で、過去配信のサムネ回想シーンから魔法マジックがかかって衣装チェンジをする演出があって、「今まで応援してきて、こうやって最高の舞台で輝いてるところを観られて良かった」って思い、感極まって大号泣してしまいました。これは大号泣してしまったべこさんのツイート
ラストのMCで感想を聞かれた時に夜見さんが泣いちゃって、ただでさえソロ曲観て号泣してるのに涙が止まらなくなってしまいました。
それくらい最高のステージでした。いずれ円盤化されると思うのでぜひ観てくれ。

かわいい
かわいい
かわいい
尊死

主な配信/動画

ゲーム実況

やっぱり配信者なのでゲーム実況は欠かせません。夜見さんは流行りのゲームからそうでないゲームまで多種多様なものをやっています。
特におすすめのやつをあげておきます。

Minecraft

だいたいみんなやってるでお馴染みのMinecraftです。ソロ配信では基本的に何かの建物を建てています。
 
有名なところでいくと、甲斐田晴建築のタワマンに幻の22階を勝手に増築してしまうというイタズラを決行したり、ガチ屑農家建築のガチクズ神社を完全コピーした、かがみ神社を建築してしまうなど、度々「夜見マジック」と呼ばれる建築センスを見ることが出来ます。

ホラーゲーム

夜見さんはホラー系が大の苦手。
それなのにもかかわらず、結構ホラーゲームをやっている。(ドM?)
バイオハザードでは怖すぎて先に進むことが出来なくなってしまい、同期にいてもらうことでなんとか先に進めるくらい。
最後は同期に見守られてクリアしてます。(クリアまで14ヶ月)

ゼルダの伝説

夜見さんといえば、かなりゼルダの伝説の色々なシリーズを遊んでいて、ゼルダ好きには是非おすすめしたい配信です。(なお配信時間がえげつない模様)
ゼルダお馴染みのてれれれてれれーんの音楽が流れると「ゴマダゴマダレ〜」と謎の歌詞をつけたり、神獣操作と呼ばれる機能を完全無視して脳筋攻略をしたりと夜見さんらしさが表れるプレイも見どころです。

その他にも単発ゲーとかポケモンとかマリオ系とか色々なゲームをやっているので好きなゲームがある人はそれを見てね!

公式番組

夜見さんはにじさんじ公式番組のレギュラー持ちです。
魔使マオ天宮こころと3人で、『ゲームる?ゲームる!』という番組をやっています。
ロリっぽくて滑舌ふわっふわの3人がゲストと一緒にゲームをするという和やかなどこかで見たことがある番組です。
ゆるゆるふわふわした番組なのでのんびり楽しめますね。なんか親戚の小学生が遊んでるみたい。
なんかさんばか推し多いからこれ勧めとこ!

歌ってみた

コラボで歌ってみたはそこそこ出してるのですが、ソロでの歌ってみた動画は1個しか無いんですよね。珍しい。
Gigaさんの『CH4NGE』です。普段の滑舌よわよわふわふわ声からは想像出来ない低音ボイスが聴けます。これも可愛い。

関わりの多いライバー

ここからは夜見さんと関わりが多くコラボをよくするようなライバーとの話を書きます。

SMC(すめし)組

夜見さんと一緒ににじさんじからデビューした、葉加瀬冬雪、加賀美ハヤトとのユニットです。いわゆる同期と呼ばれるライバーです。
 
SMC組は男1女2(女3かも?)のユニットなのに、異常なまでに仲が良く同期愛がすごく強いです。
毎年誕生日にはたくさんのプレゼントを送り合い、クリスマスには集まってわちゃわちゃするくらい本当に仲が良い。てぇてぇすぎる。
他のライバー達にも仲の良さを認められるほど仲が良い。
 
SMC3周年ライブで3人で『88☆彡』を歌ったの泣ける。

3人仲良すぎてチューリングラブを3人で歌ってしまうというてぇてぇっぷり。最高です

京まふに出た時のやつ
3人でデビューする世界線で本当に良かった……ありがとう、にじさんじ😭

葉加瀬冬雪

実験大好き女子高生
▼△TRiNITY△▼でデビューしている。

同期の1人です。SMCのS担当(Scientistから)。愛称ははかちぇ
夜見さんとは『マジックラボ』というコンビ名で配信をやっていて2人の近況とかをただただ話す配信をしています。
マジラボの配信も面白いけど、レバガチャに出た時のリズム天国が過去一面白いのでそっち観てくれ

加賀美ハヤト

加賀美インダストリアル代表取締役
体は大人、心は少年

同期のもう1人です。SMCのC担当(CEOから)。愛称は社長。
夜見さんとはカードゲーム繋がりでコラボすることが多く、遊戯王の福袋開封配信や、マスターデュエルなどの対戦配信などの配信がメインです。
社長がプレイヤー兼コレクターで夜見さんがコレクター寄りなのでガチ対決というよりかはエンジョイ、ネタデッキ対決みたいなものが多く見られて面白いです。

にじさんじレジスタンス(株)

にじさんじにレジスタンスをするために結成されたユニット。チャイカとしぃしぃがにじさんじレジスタンスというコンビを組んでいたところに夜見さんが加入した感じ。東京03みたいだね。
 
にじレジ(株)でマイクラやArkをやる際は夜見さんがお世話係みたいな感じになっていることがほとんどである。

果たしてレジスタンス出来ているのか?

花畑チャイカ

エルフのおネエ
公式番組準レギュラー筆頭

こんな感じで結構マトモ。でも虚言癖過ぎて何が本当で何が嘘なのかわからない。なんなら名前もわからない。
自リスナーを大事にしている。
 
夜見さんとはにじレジ(株)でコラボ配信することがほとんどで、マイクラを一緒にやることが多いですが、最近はポケモンSVをやったりしています。

椎名唯華

霊能力者JK
最近やけに可愛い
私の推し2人目

某ikTokで流行っているらしい「さくゆいたいそう」の"ゆい"の方。
 
クズと言われることがあるが、リスナーのことを大事にしていて真面目なところが意外とある。(えにからの教育の賜物なのか?)
あと最近short動画結構あげてるんだけど可愛いに振りすぎてない?落としに来てる?

夜見さんとはにじレジ(株)以外でもコラボ配信をしたり、Apexの大会に複数回出たりなどかなり仲が良い。一緒にFANTASIAのライブにも出演しており、2人で『エライエライエライ!』を披露した。くっそかわいい。

あくまじ

でびでび・でびる

酒コアラ
うんち教の教祖

うんち教の教祖で大のお酒好きなコアラ悪魔。
夜見さんとは「あくまじ」というコンビで配信を行っている。
あくまじでは、あくまじカフェ喫茶を開いており、フェルト人形を作ったり、お菓子作りをしてライバー達に振る舞うといった、ガチ喫茶店みたいなこともやっていて非常に微笑ましい。

夜見さんのお菓子のクオリティが高く、味、見た目ともにライバー達に褒められるほどの完成度を誇っている。かわいい。嫁に来てくれ

ゲームる?ゲームる!

魔使マオ

頭の黒いのは耳ではない
ボクっ娘

愛称はまちゅ。
夜見さんとはゲームる?ゲームる!で共演してるほか、うんち教のメンバーとして活動もしている。
 
コラボ配信では色々なゲームをやっていて、お泊まりをすることもある。マスターデュエルコラボ配信ではネタデッキvsネタデッキの面白い戦いを繰り広げていた。
 
にじレジの2人と同じく「夜見がいないと何もできないよ〜」のタイプであり、夜見依存症と診断されている。
 
歌ってみたの『だいしきゅーだいしゅき』は神なので絶対に聴きましょう。必修科目です。

天宮こころ

ふわふわドラゴンガール
にじさんじ所属新人ライバー(4年目)

愛称はあまみゃ。滑舌よわよわガール。
夜見さんとは「Lilly Crown(通称りりくら)」でも一緒に活動している。(他メン:鷹宮リオン、椎名唯華)
夜見さんとはポケカ仲間で度々パック剥き配信
をしたりしている
2022年のエイプリルフールで夜見さんが夜見れいとして男の子になってしまった際、天宮は限界化してしまった。なんかおもろいな。

あとがき

この記事を見て"夜見れな"のことが少しでも気になった人はまず切り抜きからでも見てください!

私の最推し、夜見れなを今後ともよろしくお願いいたします!!!
🎩🐤夜見𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______🤍🖤

ステージの外まで夜見さん連れてきちゃった
うちに居るよゆみ達
誕生日記念のアクリルパネルもある

Vtuber(主ににじさんじ)の好きな歌ってみたの再生リストを作りました。
気になったやつを聴いてください。随時更新してます。

追記

なんかパクられましたオマージュ記事が公開されたらしい。
SMと来たらあとはCの記事の公開が待たれるのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?