アングル

ライブ写真で 角度!がいいよね!とよく言われることがあります

画像1

画像4

空間の臨場感や奥行き感が出る感じがするから意図的に角度付けて撮影していますがどのくらいの角度かというと平均して5°〜10°くらい傾けてました(さっき調べました笑)

風景写真では水平を出して撮影しています。地平線や構造物が斜めになっていると不安定感が出る為にです が意図的に角度付ける場合もあります

構造物を撮る時は水平垂直が出るように必ず三脚を使います

画像4


ライブ写真の角度の付け方 実はライブフォトグラファーの中山優司氏の写真を参考にしてました(本人に言ったことない)ぜひカッコいい写真見てほしいです👀

画像4


角度の付け方次第ではおもしろい写真になったりすることもあるのでスマホのカメラで試してみるのもアリ🙆‍♂️あと高い位置から撮るか、低い位置から撮るかでも印象がかわるし発見があるかもしれません!

臨場感溢れる音が聴こえてくるような写真撮っていきたいとおもいます😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?