ネイキッドカット

こんにちは!
ビジュエットの耕太郎です。

僕のカットへのこだわりを書くとこでしたね!^_^
まず、初めて来て頂いたお客様には充分なカウンセリングをやらせてもらってます。
ライフスタイルを軽めに聞いて、後はどんなスタイルにしたいのか、、などね!

書いちゃうと、「そんだけ?」って思われるかもだけど、それが意外と長い!

だって、「このスタイルはお客様には合わないからこんな感じにしましょうよ!」とか
よく自分の出来ることの範囲内で済ませるスタイリストの話をよく聞くんですよねー!

そのスタイルにお客様はしたいって言ってるなら、骨格とスタイルを融合させてあげれば良いじゃない?
だから僕は「オッケー!じゃあこのスタイルで雰囲気合わせていきましょう!」って一生懸命に頑張ります!

ある程度合わせたらそこから僕の味付けが始まります!
最初にライフスタイルを聞いたので、そこから自身での仕上げ感をやりやすくする為のカットを施していきます。
そこまで45分位かな?
時間かければ大概の美容師ならできるんじゃないかな?
来てもらってるからお客様の時間も僕は大事にしてるのでスピードも大事!

カットだけならお会計までが大体1時間で終わります!
初回のお客様はもう少しかかります!

さて、次回は「そんだけ?」の所を書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?