勝手に妄想作詞してみた〜ハイキュー!! 月島蛍の場合〜

突然始まる勝手に妄想シリーズ!!!!

へーい!!!!!!

大好きな人達がもしも歌を歌ったら的な感じで超個人的に趣味により勝手に妄想を膨らませ作詞をしていきます。

全ての成分は原作作品及びキャラクターに対する絶大で膨大な愛と作者様に対する多大なリスペクトによるものです。

推しを全力で推したいオタクによるオタクのためのもとい自分のための自己満足作品なので、悪しからず。

記念すべき第1作目はハイキュー!!より月島蛍ことツッキー。

マンガを読み始めた頃よりツッキーが大好きです。あ、もちろん他のキャラも大好きです。ツッキーの情熱的になりきれない静かなる熱に滾ったことを今でも思い出します。

結構前に書いてたものを今ここに再び。

正直、誇れるようなものではないと思うので自分と同じオタクが自己満足でなんかしてるやばめーとか程度にかすみ目で見ていただけたらと思います。

『clever moon』

高く見下ろす月 冷たく刺す軌道
それなりに出来れば それくらいでいい
冷めた月は 利口にうまく笑ってる
野生ぶつける太陽 鬱陶しい熱さ
期待値越えたら 誰が得をする?
手には入ることない 苦しさに目を伏せる

届かないものと怖がって
太陽の影で息を潜めてた
近づきたくても 触れること出来ない
憧れてないフリの淡い光

燃やせない情熱なら
いっそ忘れてしまえばいいと
薄く貼り付けた仮面の裏の熱
僕には酷い夢のような話
確かな想いはいらない
今はもう過去のものだと
熱くなる勇気は忘れた
自由でいいでしょ?
I just clever moon

下から見上げる月 高望みする程でもない
及第点越えたら それくらいでいい
悟った月は 冷静にうまく笑ってる
野生さらけ出す影 鬱陶しい傲慢
可能性飛び越えたら 何が見える?
失う怖さを 君は知ってるというのに

届かない位置と目を背けて
影を絡め 閉ざしていた
欲しがっては また苦笑い
望んでも消えてしまう淡い幻影

叶わない願いと諦めて
いつも影に隠れて嘲笑ってた
眩しい太陽 苛つく温度
僕には不似合いだから 触れないでいて
叶わないことが怖いから
いらないフリで また目を逸らす
高ぶる感覚は忘れた
孤高でいいでしょ?
I just clever moon

届かない夢と背を向けて
光と影 遠ざけてた
輝きたいと願えば 掴めるの?
それなら動き出してもいいかな
…なんて、どうかしてる

届かないことが苦しくて
利口なつもりで狙うことはなかった
気づきたくない感情 逃げたままでいいの?
僕もまだ輝き出せるかな
届きたい空が見えてきた
生まれてきた情熱を 今燃やして
突き動かす衝動 嫌じゃない温度
僕の輝きを見ててよ
I just clever moon


ーーーーーーーーーー

さぁ、それではご唱和ください。

ヅッギィィィィィィ!!!!!!!!(圧強め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?