見出し画像

note始めてみました

どうもはじめまして、ベジー竹山と申します
ふざけた名前をしてインターネットの広い海で配信やらなんやら細々と活動しています。

さてこの度noteというものを始めてみました。
というのも元々ブログというか日記やら日々の想いを綴る場所が欲しいと感じておりました。
ですが新しいことを始めるのに少々億劫になっていた時期が長くありましてずっと使い慣れたサイトを使っておりましたが、この度仕事を辞め新天地にて活動をしていきます。
その時に昔からの痛々しい時期に書いたものは見せられないということで新しくnoteにきてみたという次第です。
何卒よろしくお願いします。

そんなわけでそもそもベジー竹山という人間はなんなのか、何をしていきたいのか。
自己紹介がてら書き記していきます。
もしお暇があれば読んで頂ければ幸いです。

名前はベジー竹山
10年近く勤めたバーテンダーを辞め、イベント業兼パフォーマーになるため準備中の31歳です。
僕がベジー竹山という名前で活動し始めたのは今から7年ほど前でした
それまではタイタンという名前でニコニコ生放送を2009年から配信していました。
その頃というと今ほど配信できるサイトも少なく、かなりの配信者がニコニコにて生放送をしており盛り上がりをみせていました。
その一端にこのタイタンことベジー竹山もおりました。

そうしてニコニコからツイキャスへと配信場所を移していく過程でベジータの声真似とカンニング竹山に顔が似てると言われたことからその二つをフュージョンさせてベジー竹山という名前で活動していくと決めました。
配信の話をし始めるとあまりに色んな事がありましたのでまた追々話せたら良いかなと思います。


配信は緩く活動していましたが週6日、平均13時間というバーテンダー勤務の傍ら配信へのモチベーションは高くはありませんでした。
バーでの仕事は非常に充実しておりましたが僕の心の中には有名になりたい、多くの人を自分の芸で楽しませたい笑わせたいという想いが常にありました。
しかし不安定で先の見えないパフォーマーになるほどの勇気は当時の僕にはありませんでした。
転機になったのは多くの方も経験しました新型コロナウイルスです。
コロナウイルスによって日常が変わり今までの当たり前が当たり前ではない世の中を経験しました。
僕は有り難いことに給料を減らすことなく頂きながら生活できていたので非常に幸運だったと思います。
ですが同時にいつどうなるか分からない世の中で自分がしたいことを燻らせながら生きる意味とはなんだろうと感じました。
僕は学生時代は生きる意味を常に考えて過ごしているような人間でした。
非常にネガティブで生きる意味が見つからず早く死にたいとすら思っていました。
ですが友人や多くの人、物に出会うことで自分なりに納得して生きてこれました。
その時には【生きる意味を見つけることが生きる意味だ】というのが今の答えだと思い、目の前の事に全力で取り組みました。
そうしてバーテンダーを続けてきましたが新型コロナを経験し、いつ誰と会えなくなるか分からない。
自分が明日どうなるか分からない。
そう思ったときにやりたいことをやらなくてはダメだと強く感じました。

自分でいうのもなんなのですが、10年も同じ仕事をしましたのでバーテンダーで食っていくのは無茶さえしなければおそらく出来ます。
ですがそれでは僕が思い描く自分にはなれないのです。
僕は暗い世の中でもベジー竹山をみるだけで笑えるようなそんな人間になりたいと思っています。
ならば芸人になろうか、いやもっと他の形もあるんじゃないのか。
そんな事を頭の中でぐるぐると考えていましたが、一番いい方法は分かりませんでした。
正直これからやっていく事も何が正解なのか分かりません。
ですが僕は多くの人と出会い、同じ時間を共有し、みんなが幸せを感じれる時間を作っていきたいと考えています。
そのためにはイベント業兼パフォーマーが一番自分の中の答えに近い気がしたので今回こういった形でスタートしようとしています。

これから僕自身どうなるかは分かりませんが、31歳からの挑戦を応援して頂けたら幸いです。
またこのnoteも更新しますので見て笑って頂けたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?