止まるな、歩け、走れ

最近書こうとしてもなにも書けないのはなぜ? 書いては消して書いては消してを繰り返しているのはなぜ?
もやもやしているのはなぜなんだぜ?


前に書いたこれ↓

こんな風になりたい状態をはっきりと言語化してしまったからかもしれない。

己の人生を生きているか? 

私はその答えを大きな声で言えない。


自分の中の課題がぎゅっと抽出されて明確になってしまった。直視しないようにしていたものが明確に目の前に出てきてしまった。そんでもって日々のコンナコトシテイテイイインダロウカ、イヤクヨクナイヨ、コノママジャ、デッカイコウカイヲスルコトニナルゼ?
デモデモダッテソウハイッテモ、、、みたいなもやもやが日々大きくなってゆくのであった。


いま、生活でのいろいろな問題がある。仕事のことや突発的に発生する日常のアレやこれや。
だがそれはただ起きている事象に過ぎない。

大事なのは、その事象を自身がどう感じているかだ。


このままではいけない、とにかくこのままではまずいと感じていることは間違いない。


じゃどうする?






どうなったらよいのか?



どうなってもいいんじゃないか?


少なくともこんなこと続けたくない、、とかそんな不毛なことを思ったり感じなくなるような選択を取ろうぞ。

自分がやっていることへの深い納得感。充実。満足。次につながっている、望む未来へつながっているんだという期待感。

そういうやつ。

そういうやつから最近遠ざかっていたから近づいて掴み取る。

己の人生を歩んでいるか?


人生短し歩けよ己。そしてこれを読んだあなた。

じゃまたね。

いべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?