見出し画像

2021年、推しができた

21年間、オタクになれないことに悩み続けた私ですが、この度晴れてオタク(重度)になれたことをご報告致します。

画像1

こちら韓国のアイドルグループASTROのメンバー、チャ・ウヌくん(満23歳)です。顔面が天才的。そして芸術。

去年のクリスマス付近に韓ドラ『私のIDはカンナム美人』を見始めたのがきっかけで存在を知り、あまりの美しさに衝撃を受けました。急いでNetflixに加入して『新米史官ク・ヘリョン』を2020年内に駆け込みで見終わり、新年からはアイドル活動の方をチェックし始めています。ハングルも読めるようになりました。ウヌくんを見たくてグループの動画を見てたのに、他のメンバーまで可愛くなってきました。

見事に沼です

年末には「やばい、沼に片足つっこんでるかも~~(笑)」とか言ってたけど、もう笑えない。両足どころか全身突っ込んでて日常生活に支障をきたしている。

私の友人たち(ジャニオタ)に対して、今までは「どうやったらそんなに他の人に夢中になれるの?」って疑問しか無かったけど、今では「どうやって他のタスクをこなして、オタ活と日常生活を両立させてるの?」という尊敬の念が生まれています。

このnoteは、オタク初心者すぎて戸惑っている私が思いついたことをそのまんま推敲もせずに書いたものです。

画像2

シナモン首からぶら下げてるだけでこんなに可愛さ増すことあります???トリックアートか何かですか??????この世界どうなってるんですか?????????????????????

素晴らしすぎる画像や映像に対して理解が追い付かなくて、頭の中が疑問だらけになってしまうんですよね。これってオタクあるある?

バラエティー番組で他の出演者にクイズ出して「はずれ~!」って言ってるだけの動画に、「え可愛い無理無理無理」って言ってる自分を客観的に見て愕然とした。彼が動いてるだけで、可愛い以外の感情が生まれない自分に驚愕。推しを目の前にしたオタクは思考力がニワトリ以下になると言いますが(私調べ)、本当にそうなります。

画像3

ウヌくんから始まりASTROというグループを見るうちに、他のメンバーまで愛おしくなってしまって大変です。アンテナが広がりすぎた。

はしゃいでいるムンビンと優しい笑顔のウヌが可愛すぎて、即効待ち受けにしました。おかげでスマホを開く回数が革命的に増大しました。助けてください。

画像4

自分がオタクになったことで、友人たちへの理解も深まりました。

一回ジャニオタから足を洗ったのに、スノストのデビューでまんまと出戻った友人が「私がいらないグッズに手を出し始めたら止めて!!!」っていつも言ってくるんです。

だから「え、アクリルスタンドとかいる?置くだけじゃん何にも使えないよ」「卓上カレンダーなんて小さいから絶対見ない」「CDは一枚でいいよ」って毎回毎回止めてみるんだけど、「いやでも可愛すぎるから!」「推しは推せるときに推せってね!」って結局買ってるんですよね。

なんやねん、って思ってたけどやっと理解できました。私も年末あたりに「沼から救い出して!」「私を止めて!」って周りに言ってたけど、全然抜け出せる気配無い。だって、推しが素晴らしすぎるから。これはもう私のせいじゃない。私は沼りすぎないように精一杯努力したけど、それを推しの魅力が上回ってしまっただけなんだよね。誰も悪くない。世界平和。ラブ&ピース。

そんなわけで今日も推しがいる世界に、そしてそれをインターネットとかで見れることに感謝しながら生きてます。

ありがとう世界!カムサハムニダ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?