見出し画像

今の日本でできないコロナ関する会話

昨日の夜9:20頃閉まりかけた
エレベーターに飛び込んだら
中に50代くらいの女性がいて
”I am sorry!”と言って親切に
私が中に入るまで見届けてくれた。


礼を言って中に入って向きを変えると
若い男性がいて、
あれ、乗らないのかな?
とみてたら
”You can go since I have no mask “

 
そしたら先にEVにいた女性が
” You can come in !"
で、3人でEVに乗ることになりました。


ちなみにここテキサス州は
マスク着用は強制ではなく推奨
ほとんどの建物の入り口には
マスクしてねの張り紙で
注意喚起


気づくとその女性もマスクしてなく
私だけマスクしてた。



数秒のEVの中での会話:
女性「この間コロナ抗体検査受けて陰性だった」
男性「コロナワクチン接種したよ」
私「PCR陰性でワクチン受けたよ」


こういう会話は今の日本ではなかなかできないな、
と思った夜でした。


これまでのコーチング集大成で
エグゼクティブライフコーチとして
公式LINEアカウント作りました。

ぜひお友達登録お願いします🌷
https://kli.jp/f/8rnE/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?