後悔しない屋号のつけかたについて

夫に「開業届を出すよ」といったら、いいから早く出せと言われました。
ふむふむ。もっと止められるかと思った。

開業届を、freeeで出そうと思って書いてたら

「屋号」をつけますか?って書いてあるのね

屋号ってのは、まぁ事業の中身がわかりやすいキャッチーな名前にする人もいれば、中二病みたいなカッコイイのをつける人もいるし、人それぞれらしい。

***

旦那に「屋号なにがいいかな」と聞いたら

「後悔しない名前なら、なんでもいいんじゃない?」

というのだ。

***

じつは、旦那も独身時代、「個人事業主になろうかな」と思った時期があったらしい。

でも、開業届を出そうとした時に

「屋号、なんにしよう・・・」

と数ヶ月悩み(笑)

いい名前を思いつかなかったから、開業するのはやめたw 

結局、白色申告になってしまったw

というエピソードがあるとw

 ***

屋号なんて、ありきたりなのでいいんだ…!

それよりも、さっさと出せばいいのだ!

という学び。

育児グッズを買ったり、映画や書籍代に使わせていただきます!noteに書くネタ代にさせてください!