見出し画像

賢者の石

自分は特別なんかじゃないっていう自覚を持って行く経験そのものが成長。

腕立てしたら波動拳を打てると思ってたし、お菓子を我慢したら邪王炎殺黒龍波を打てると思ってた。

受験生だった時はZ会の全国模試で全国1番になれると思ってたし、全教科勉強なんかしなくても90点くらいとれると思ってた。

オリンピック選手になれると思ってたし、日本代表として日の丸を背負って海外の選手と戦うと思ってた。

30歳で不労所得で5000マンくらい入ってくると思ってたし、海が見えてプールのついている家で外車が3台駐車場に停めてある生活をすると思ってた。

そのどれもが叶わなかった。

でも、そのどれもを本気で叶えようと思って行動していたから、少し違うとても似たそして初めからこれが欲しかったんじゃ無いかと思うような素敵なものを手に入れてきた。

自分は特別じゃない。

神様に選ばれていないし、生まれながらの運命も背負ってない。

だから自分で作るしかない。

特別になりたいならゼロから特別な何かを。秀でたいなら競走に打ち勝つ何かを。好かれたいなら好かれる努力を。お金持ちになりたいならお金が集まる何かを。

自分で作っていくしかない。

いつまでも自分が特別だと思っている奴は作らない。

運命が作ってくれるのを待ってる。

理想と程遠い何かが出来てしまったとしても、それこそが自分自身。今の自分を写す全て。

ってこれ見て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?