見出し画像

シンガポール/マレーシア旅行(Nov22)④

そして、シンガポール2日目。
南はフーバーマウンテン、北はアンキモアまで計7のマーライオンをコンプリートしました。
(セントーサ島にもあったみたいですが2019年に撤去されたみたいです。)

各まーちゃんの大きさや表情が違ったり?していました。
特にフーバーマウンテンのまーちゃんは絶景ポイントにあり、おすすめです。タクシーで山の上までいけます。

まーちゃんを追っている間に2日目夜となり、
たまたまシンガポールに来ていた大学の先輩とご飯へ。牛肉骨スープ「バクテー」を初めて食べました。控えめに言って、めちゃくちゃ美味しかったです。牛骨のスープで非常にシンプルなのですが本当に美味でした(次の日も食べに行きました笑)。
スープは無限におかわりでき(店員さんが勝手に注いでくれます笑、ご飯やパン?みたいなのを浸して食べるなどの楽しみもあります。
文字では伝わりませんが、本当においしいのでシンガポールに行った際はおすすめします。
日本にあれば行きたいので(博多は豚骨スープが有名ですか)、誰が一緒に探しましょう。


そんなこんなで3日目、4日目、5日目とあっという間に過ぎていきました。
国立博物館、ナショナルアートミュージアム、ラッフルホテル、ラッフルズ像、唯一の世界遺産であるボタニカルガーデン、ガーデンバイベイ、ホーカーズ、セントーサ島、ファウンテンオブウェルスなど色々観てきました。

その他書きたいことがたくさんあるのですが、
飛行機が羽田に到着するので今回はこんなところで。ストーリーたくさん更新したのでそっち見てください。

その後マレーシアにも3日滞在して、今クアラルンプールから飛行機に乗っています。

マレーシア含む他にも書きたいことはたくさんあります。

・15時毎日雨降り問題
・シンガポールのマスクおじさん
・日本観光資源めちゃ多い説
・みんな大好き牛骨肉
・シンガポールアルコール事情
・リトルインディアの衝撃
・マレーシアお酒高すぎ問題
・ゴミぽい捨てについて
・マスク意外としているについて
・日本食みんな大好き説
・シンガポールの洗濯物干し方の癖
・マレーシアめちゃ親日説
・ピンクモスクの美しさは異常
・シンガポール駐在最強説
・ロレックス店頭に在庫ゼロ問題

また、シンガポールから飛行機で1時間と東京大阪くらいの距離なのですが(しかも陸路続き)、物価が全然異なるというのが僕には結構不思議でした。

その物価安の恩恵を受けて、
マレーシア滞在中はシャングリラホテルとマリオットホテルと普段日本では絶対泊まられないような五つ星ホテルに泊まりました。
良き経験となりました。

22時半羽田到着の予定が機内アナウンスで23時到着に変更になりましたと。23時半の終電に間に合うのか?!、、、、

そんなことも含めて、次回更新できればと思います。

拙い文章ですが、
これからもたまに更新していければと思うので温かく見守ってください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?