見出し画像

ぎっくり腰は突然に〜シドニー2024①


8年ぶりにぎっくり腰になり、ベット寝たきりなので更新します。。前回の更新から1年以上経過してました。
(ジムでデッドリフトした時にピキりました、ギックリ腰は高校卒業して4回目のベテランです。そろそろ本気で腰痛治したいです)

きんにくんと


オーストラリアに来て2ヶ月経ちました。シドニーに滞在していますが、おかげさまでだいぶ楽しんでます。いわゆる名所的なのはほぼ制覇した?ので後は夏になって、ビーチを堪能するのみって感じです。後は山などの自然系とコアラの抱っこはしたいと思ってます。(州の法律でシドニーの位置しているNSWはコアラ抱っこが禁止)

以下2ヶ月住んでみてのシドニー所感、
・住みやすい
・物価高い
・移民多い
・アジア系多い
・プライベートはなんだかんだ同じ人種で固まりがち欧米も
・気候は良い
・都会なのにビーチまでのアクセスが良いし、海も綺麗
・建物がいちいち綺麗
・雨は意外とすぐ止む
・お店閉まるの早い
・電車は2階建てで日本も採用したらよき
・バスは最悪
・自転車乗ってる人ほぼいない
・船が充実
・キャッシュレス対応してないところゼロ説
・日本食は強い
・いきなりではなくやっぱりステーキがある
・日本の接客は神
・紙タバコが1箱60ドル
・パスタが水より安い
・フィッシュアンドチップスは旨い
・マックはマーカス、バーキンはハングリージャック
・スタバは都会に3.4つ
・セブンのコーヒーは2ドル
・ダイソーの安定感
・家賃が週払い、礼金制度なし
・オージー傘ささない
・ホームレスはそんなにいないが日本と違って街のど真ん中にいる
・朝からカフェでご飯食べる習慣
・朝活がすごい
・PUBは100%年確and100%スロット併設

【続く】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?