見出し画像

妊活日記⑥ 排卵チェックと甲状腺検査

排卵日あたりに再び病院に行き、診察を受けました。
排卵したかどうかを確認し(エコーと尿検査)排卵されていることを確認されました。
後は次の生理が来なければ妊娠しているか確認となりました。そこで妊娠していなければ、卵管造影を行う…と言うことになりました。

卵管造影を行うために甲状腺の検査で異常がないか確認する必要があると言うことで、こちらは血液をとって検査結果待ちとなりました。

ちなみに排卵チェックは病院で行いましたが、キットも販売されています。

排卵検査薬

私は楽天で購入しました。

実際、アプリの排卵日は病院で言われた日より2〜3日遅い感じでした。
なので、手っ取り早いのは自分ででも、排卵日付近になったらこのキットで確認して…と言う方が良かったと思いました。

という事で次の生理まで…
また来るのか、来ないのか、
ドキドキの半月を過ごすことになりました…


続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?