見出し画像

お金を増やすたった一つの方法

お金を増やしたければ浪費をするな。
これに尽きます

いきなり、なんだよ。
わかってるよ。

と思われた方すみません。
はじめましてノリといいます。

僕は大学で会計を学んでから投資やお金に興味を持ち、それからずっと投資をしています
給料やボーナスが入ったら70%くらいは株やFXなどにぶちこむみたいなそんな使い方です

今では月に4万ほどは稼げるようになっています
(短期的にやってるわけではないので多額ではないです)


そんなお金好きな僕が絶対にしないことが
浪費です

浪費と聞いてイメージするのはなんですか?
1回も着てない服、ついポチってしまったもの、使ってない月額サービス。
たしかに、これらもそうです。

でも、僕はもっと広い意味で捉えると
服、飲み会、自分へのご褒美なども浪費になりますよね
もっといえば、家賃や光熱費もそうだと思えませんか

さらに浪費ってお金にだけにいえるのではなくて、
時間に対してもいえるんです
ゴロゴロしてる時間、眠さとたたかう通勤時間、人を待ってる時間
こういうのも浪費です

これらを削るとたくさんのお金と時間に余裕ができます

とはいえ、これやってると友達が少なくなりそうですよね
正直多くはならないです

でも、考えてみてください。
あまり仲良くない人、好きでもない人とのご飯はかなり時間もったいないですよね

ムダな人付き合いがなくなるとほんとに疲れなくなるのでかなりオススメです
僕も仲いい人とは当然飲みに行ったりしますし。

お金の心配をなくすには「ただ過ごすこと・ただお金を使うこと」をやめるようにするだけです


それで余った時間は投資するっていうサイクルにしていきます
株などもそうですが、本を読んだりスクールに通ったりの自己投資もかなり大切です

このサイクルをぐるぐる回していくとほんとに資産は増えていきます
ただ、投資はかんたんなものではありません
最初は減ることもよくあります

損したからもうやめよ。ではなく、それでもどんどんつぎ込むようにしてください
投資はヒモ男に貢ぐよりリターンが大きいです

たくさん愛を注いだだけ返してくれます
そう思ってたくさん愛を注ぎこんでください

月数万だけでもだいぶ生活は楽になりますよ


Ps . ちなみに僕の生活費は5万未満です
   (家賃5,000(社宅)、光熱費1万、食費3万、その他5,000)
    他は全部投資にそそいでます


【PVが1番多い記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?