見出し画像

【実証済み】暇な時ほど効率がいい

この記事は給料を増やしたい、副業したい人に向けて書いています。


仕事が終わった後、部活が終わった後に勉強するのってだるくないですか?

僕はだるすぎて絶対にしたくなかった人です笑


疲れて帰ってきてご飯やお風呂に入ったらもう寝る準備しないと!
なんてことザラにあります


実際、みんな同じ状態にあります。

総務省の調査によると
社会人の勉強時間は「1日平均6分」なんです


…6分!?




かなりやばいです
電車の待ち時間よりも短いですね


つまり、みんな電車を待つ時間、携帯をただいじってるだけです
○○ちゃん結婚したんだ、あの芸能人浮気したらしいよ最低だわ。
とか言ってるだけ



お金に悩まない人生にしたくないですか?


今の時代、勉強法は本だけではありません!
動画や音声コンテンツ(ラジオ、オーディオブックなど)たくさんあります

しかも幸運なことにYouTubeでは親切にも凄腕経営者が無料で考え方や仕事の仕方、将来の展望を教えてくれています


この人達は違う会社の人だから関係ない?
本当にそうですか?


経営者が一番削減できる経費は人件費です
だから今からスキルを身につけましょう!



とはいえ、どうやったらいいの。
そんな時間がないよという人が多くいます

とりあえず1日の行動をパターン化してみましょう

帰ってきたらまずお風呂入って、ご飯食べて、本読んで寝るみたいなパターンを作ると勝手にその行動ができます。


僕も行動パターンを作ってからそれをしないと気持ち悪くていてもたってもいられなくなりました
よく言う、歯を磨かない感覚というやつですね

画像1


でも、やっぱりできない人もいます
そういう人は暇な時間を作ってください

ん?ひまな時間?
と思いましたか


そうです、ひまな時間です
実は人間は何もしないことに耐えられないんです

嘘だと思ったなら10分間何もせずぼっ〜〜としてください
携帯を触ることもテレビも見ることもなくただひたすらとぼっ〜〜とするんです

なんかしたくなったり、今の時間もったいない!と思うはずです


あえてひまなことをして動くようにするということは大切です
行動をパターン化できてない時、やる気がでない時はぜひ暇してください


ふと冷静になると何言ってるんだろうと思いますね笑



今日の話を振り返ると
給料をあげたい、副業をしたいと思ってる人は当然勉強が必要になります
毎日勉強するためには行動パターンを確立すること
もしもやる気がでない時はひまな時間を作りましょう

ということでした


それにしても平均6分はびっくりでしたね
あなたはどうやって勉強しますか?
僕は最近、圧倒的に音声コンテンツです



Ps.YouTubeで自分の幼少期の音楽を聴くとテンション上がりますよ!!


【1番見られてる記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?