見出し画像

継続する方法【逃げまくる】

突然ですが、
5年間やっていることはありますか?

僕はお酒を飲むことくらいです笑
冗談はさておき、多くの人がないと思います

今年こそはジムに行くぞ!!って1月に決めたのに、3ヶ月もしたらめんどくさいな。みたいな
継続するってかなり難しいですよね


実は、継続できる人は5%しかいないって言われるくらいかなり難しいものなんです
そりゃできなくたってしょうがないよね。って思ってたらダメですよ!

継続力は才能なんです


とはいえ、続けるのは容易ではないですよね


これから継続するために大切なことを1つだけ言います

それは「すぐにやめる」ことです

は?何言ってるの?って感じですよね
ちゃんと解説していきます


あんだけ張り切って始めたものをやめる理由はなんですか?
ほとんどが「飽き」か「違うことに興味を持った」ですよね


今の習い事やってても楽しくないな〜。やめちゃお。みたいな

そんな状態で無理やり続けても意味ないです
遅かれ早かれ必ずやめますから。時間がもったいない


楽しいことしてた方が満足しませんか?

でもそんなことしたらいつまで経っても継続なんてできないし、お金と時間だけがなくなっていきますよね
安心してください。
その分、もっと大事なものを得られます
「続かないパターン」ができます

・最初は自分の生活がやりたいこと中心になってて、でもそれが重荷になってきちゃった
・日常生活で活かされなくて学んでる意味がわからなくなった

など自分のやめる傾向がわかるようになります。
それをひたすら溜め続けてください

パターンが分かればこっちのもんですよ。
あとは事前準備しておくだけですから

例えば英語を勉強する時
最初は通勤の時、食事中も英語を聞き流ししよう
でも、多分1週間もしたら飽きて好きな音楽聴きたくなるな
じゃあ、飽きたらインスタ見てる時間に英語聞くようにしよ
っていうふうに逃げ道を常につくっておけます

続かないのは「絶対」を作っちゃうからです
それを1回でも破っちゃうと、もう1回、もう1回と続いて
もういいや。となってしまう

だから逃げまくっていいです


自分の決めたこともできないなんて、弱いな。と思っても自己肯定感を下げるだけです
それよりも感情・行動傾向をつかんでひたすら逃げ続けましょう!


今日の話をまとめます。
「継続したければ逃げ続けろ!」です

無理に続けても自分の時間と心をムダにしてしまいます
それよりも心惹く、新しいことをやってみてください
やめるパターンがわかって、対策していくだけです


最後にもう一度いいます
継続できる人はたったの5%です

いきなりその中に入ろうとするのではなく、遠回りでもいいと思いますよ。


Ps. ちなみに行動する人は30%しかいないです


【1番PVが多い記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?