見出し画像

地方の恋愛事情

僕は今年、東京から地方に移住しました
東京というと人がたくさんいるのでたくさんの出会いがあります

それは異性だけでなく、同性も含めてたくさんの出会いがありました

ただ、移住してからどうやってみんなが出会っているのか気になったので調べたこと、僕の近い人に聞いた話をまとめました

地域性があるかもしれませんが、どこでも結果は変わらないと思いますのでぜひご参考に!!


地方での異性との出会い方
・職場や学校
・友人の紹介

この2つがほとんどでした
やはり近い存在が恋人になる傾向にあるようです






終わり。


とはいかないので、もう少し深堀りしてみます
僕自身、移住先で恋人を探していて結構大変だなと思ったことがたくさんありました

でも、これを知っていると抵抗なく恋人ができると思います


画像1

■誰かの知り合い
■すぐに広まる
■誰かに絶対みられる
■距離が遠い
■マッチングアプリを使ってる人少ない

やっぱり田舎は人が少ないこともあって割と知っている人ということは多いです

・誰かの知り合い
隣町の人は基本、みんな知り合いだと思った方がいいです
コミュニティーができてきたら特に知り合いということがあります
知り合いと同じ勤務先というのは日常茶飯事

最初はえっ?って何回も聞きました笑
今ではもうびっくりしませんが

・すぐに広まる
これはイメージ通りだと思います
でも東京でもどこでも噂は知られるとすぐに広まるからそんなに抵抗はありませんでした
そういうもんだと思っておけば別に怖がる必要なんて全くないですよ

・誰かに絶対見られる
ちょっと離れたところでも行くところはみんな同じ。
誰かしらに遭遇します笑
普段であればマスクしてればバレないかもしれませんが、今の時代みんなマスクしてるので秒でバレます
髪型を変えたり色々してみましたが、絶対にバレてしまいました
近所のスーパーに行ったものなら必ずバレますのでご注意を

・距離が遠い
僕は上の3つを理由にちょっと遠い町の人と出会ってみました
結論、めっちゃ時間かかる。
平気で1時間半とか2時間かかりました
それは付き合ったらプチ遠距離じゃね?なんかと思いながら行ってました
これは続かないかもしれません…

・マッチングアプリを使っている人が少ない
これも想像通りではあったのですが、アプリ利用者は本当に少ないです
僕は友達も含めアプリを使っている人がたくさんいたので、全然抵抗なく利用していました
(なので、たくさんの人と会ってるみたいなことが言えてます)

でも、地方では利用者はかなり少ないです
職場の人に使ってないんですか?と聞いたらすごく驚かれるほど浸透していません
実際に調べてみると東京では40万人以上使ってるのに対して、2万人以下のところもあるようです(Tapple利用者)
周りの目を気にしてしまう傾向があるのかもしれません。



これが地方の恋愛事情でした
とはいえ、これはあくまで調べたものと僕の身近の人に聞いたことなのでこれが全てではありません。
ひとつ言えるのはどこにいても自分から動かないと出会いはないということです


例え、周りの目があったとしても恋人ができたら祝ってもらえることですし、自分も幸せなことです。
もっとアプリの利用も浸透してくるとオープンな恋愛ができるんですけどね


Ps.僕はコミュニティーがなかったので友達作りのためにやってました


【1番PVが多い記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?