見出し画像

【実現性高】オンライン飲み居酒屋

こんにちは、ノリです。

オンライン飲み会って楽しいけど色々めんどうじゃないですか?


準備したり、家族からうるさいとか言われるし、何聞かれてるかわからないから本音話せないし。
そんなことを日々ぼくは感じていました。
これを解決ビジネスを見つけたのでお話ししていきたいと思います


僕の紹介をさせていただくとビジネスと投資オタクです。
とにかくこの2つが大好きです。
投資は1年半やってますが、めっちゃ負けまくりました。
でも、今は毎月勝てるように成長してます。
投資とビジネスを分析したことを日々配信しています。


オンライン飲み会って楽しい

自粛期間中にオンライン飲み会をした人は多いです
遠くにいて普段会えない人と久々に話して全然変わってなくてほっこり
学生の時を思い出した
こんな飲み会のやり方あったんだ
なんて感じましたよね

とはいえ正直僕はめんどうでした


めんどくさい

・準備
・Wi-fiがない
・気遣い

ひとつずつ解説していきます


準備
飲み物好きなの飲めるし、ペースも自分で選べるからかなり楽だけど
ぶっちゃけ準備するのめんどくさくないですか?

話とともに酒がすすんできたけどもう飲むものないみたいなことはたくさんありました。
それに片付けもめんどくさい。

せっかく楽しかった時が一気に現実に戻って片付ける現象に名前をつけたかったくらいです


Wi-fiがない
そもそも通信環境を整えてないと話にならないですよね
わざわざ買うのもなぁ。と悩むし
かといって接続しないと通信量が多くなって通信制限かかるし。
この悩みは大きかったです

それにWi-fiあってもカクカクで会話噛み合わないこともしばしば
このフラストレーションはすごかった人も多いのでは

●気遣い
家族などの同居人がいる時は騒ぎたくてもなかなかできないものです
深夜までとかはやっぱり難しいし。
さらに不満とか聞かれたくないこと話したいけど聞かれたらどうしよう。
みたいな気持ちになって話にくいこともありました

仕事の飲み会で上司に気を使わなくなった分、家族に気を付けるのもなぁ。


じゃあ外で飲めばよくね?

それなら居酒屋で飲めばいいじゃん。
準備しなくていいし、気遣いないし、友達とスムーズに話せた方がいいですよね
ぶっちゃけなんでないんだろうと疑問さえ感じてます
準備するものなんてWi-fi環境くらいです。
既存店が必死にテイクアウトやるくらいならこっちの方が人入るでしょ。って

画像1


経営する時の準備は?

先ほどもいったようにWi-fiです。
ただ通信量、速度が最上級のものがいいです
これはケチってはいけない部分です。
PCもあるといいですね。大きい画面で話す方が楽しいし手ぶらで行けるのも気軽でいいので。

あくまで提案したのは居酒屋ですが、居酒屋にとって遊休時間であるお昼にはサラリーマンやフリーランス、学生が利用してくれれば有効活用できます

シフトを切り崩すなら昼と夜に営業した方がWin-Winの関係を築けると思います
ぶっちゃけ今なら間借りでもできます。
家賃払うからちょっと貸してよって言えばみんな喜んで貸してくれます。
狭い店舗なら友人を呼んでみて使い勝手を聞いてみれば問題なしです

まとめ

GoToが始まったり人の動きが徐々にあるとはいえ、飲みに行ったりするのは気が引けます。
とはいえ、家で飲むのも飽きてきた。
そんな人はたくさんいます
家で飲むのも最高ですが、外で飲むのも格別です


余談


僕はこんなかんじでビジネスについて日々考えてます。
そうなったのも投資を始めてから。
ビジネスと投資。この2つを軸に今後も話していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?