餓鬼

ついに来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

録音したの去年の8月11日とかだった!
一年越しのマイクリレー。
ついにお披露目です。
めでたい。

面子のヤバさは一目見て分かるくらい言うまでもないし、各個のラップ・歌唱の技術の高さも聴けば分かるくらい言うに及ばず。だから大人しく自分のバース部分だけ語らせてもらいますね!

「餓鬼の頃」
ここは当然、「餓鬼レンジャー」というHIPHOPクルーのことを意識した言い回しです。

まさか16歳の頃から聴いてた方々と、
俺がラップを好きになったきっかけの方と、
同じトラックに乗ってマイク廻してるなんて。
信じられません。人生はこんなにも不思議だ。

でも、↑みたいなこと言い過ぎたら
NOIZEメンに「共演できて光栄とかだっせえwww」
って言われてしまうからほどほどにするwwwくっそwww
でもダメ言っちゃうwwwwwwくやしいwwwww光栄不可避www

「16のハートに 焼き付いた究極の遊び」
この「究極の遊び」という言い廻しは、上述の餓鬼レンジャー様による「UPPER JAM feat. RYO THE SKYWALKER」という曲の一部です。
RYO THE SKYWALKERさんの「究極の遊び 知って 注目の的に」という、
格好良過ぎるパンチライン。こういうのが俺にとってパンチライン。

さすがに韻までそのままお借りするわけにはいかなかったので、
自分がその曲を聴いた「16歳当時のハートに、焼き付いて離れない」
という意味を込めました。

まさに「究極の遊び」だと思う。
こんなに楽しい遊びを、出会ってから10余年、未だに楽しんでる。
仲間と一緒に。時にはひとりで。ああ、幸せだな俺は。

「リビドー貸せよ ほらビートを犯せ We're gonna be on the set」
リビドーっていうのは、端的に言って性的衝動みたいなもの。あまり冗談めかして使うべき語彙ではないのかもしれないけれど、俺ら全員のリビドーで、このビートをしゃぶり尽くそうぜみたいな意味です。

「この曲・ラップと動画 他の記憶などブッ飛ぼうが」
曲(トラック)ラップ(我々)もそうなんですが、そう、動画!!!!!! 毎回、本当に素晴らしい動画をありがとうございます利波さま。タイトめのスケジュールで、本当に大変な日々だったのではないかと思うのですが、変わらぬハイクオリティでいつも楽曲を盛り上げてくださる、不可欠な存在です。

この三つが合わさっての、この巨大リレー。
SICKHACKさんが培ってこられた土台に乗っかって、
トラックが・ラップが・動画が大暴れする。本当に気持ちいい。

その他の記憶、例えばつまんねー日々の仕事とか勉強とか
そういうストレス全部、どうでも良いことを全部ブッ飛ばして
とにかく楽しんでる奴ら!全員にBIG UP RESPECT!!!!! ていう部分です。
もちろんリスナーの方々も!一緒に楽しんでもらえて嬉しい。
聴いてくださるからこそ作る意味がある!本当に感謝です!

ちなみに俺のマイクパス先であるSICKHACKさんに渡すとき
「マイクリレー893 4989 シメろ」と言ってしまっています
(動画を一時停止してよく見ると書いてあるよ!)

その「マイクリレーヤクザ」という言い廻しは、
前回のNOIZEメンの部分から借りました!勝手に!ごめんなさい!

この記念碑的作品、ぜひ皆で愛でて、育てましょう。
俺は普通に、たぶん連日連夜再生してます。
(これって再生数に貢献してることになるのかな?)
全員のバースを完コピできるようになるまで聴くわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?