見出し画像

30歳異常独身男性になったので今後取り組んでいきたい事などの備忘録的な

こんにちはベヒと申します。本日2024/1/17、異常独身男性2次元美少女オタクのまま30歳の誕生日を迎えました。

節目と言えなくもない歳なので今後の人生取り組んでいきたいこと書き残しつつ、1番目と2番目のはネットの海に流す事で逃げ道ちょっと塞ぎたいな…的なnoteです、よろしくお願いします。

1.お絵描き

実は2022/7/25からお絵描きを始めていました。

こちらのイラストは今までで1番反響いただきました、100いいね超えは流石に嬉しすぎた。
ただ、2023年はやる気の浮き沈みが激しいし知識の付け方も雑だったなあと思い、2024/1/6からはお絵描き講座パルミーを受講し始めました。
https://www.palmie.jp/
12ヶ月コースなので1年は受け続けることに
サボり癖◎なので帰ってからはやらない自負があるため平日も休日も午前中に受けてメモとは別に感想などTwitter(現X)で書くようにしています。
(冷静に仕事の日1時間早く起きるようにしたの偉すぎないか…?)
ただ、1日1時間程度では足りないなあという実感もあるので他の趣味の時間とも調整しつつ夜もお絵描きする日にちは増やしたいなあと思います。
絵で食っていきたいとかそういう目標はないのですが趣味の一つだと胸を張って言えるくらいには今後も頑張りたいと思います。

2.健康

急にオタクらしくない現実的な問題になってしまいますがやはり身体を壊すことが今後増えかねない歳なので健康には気を遣おうと思います。
最近では毎朝ラジオ体操と毎晩腹筋ローラーをするなどしています。

僕みたいなとりあえず身の回りの事でもオタクっぽいのから触れたいオタクにもおすすめの声優ラジオ体操、あります
ただこれだけでは足りない面もあるのでストレッチとかも取り入れたいとは思います、健康じゃないとオタク趣味も満足に楽しめませんからね…
あと歩くのは好きなので週末とかデカい目的もなく散歩する日増やすとかしたいですね、ウォーキングオタクいたらぜひ誘ってください。

3.オタク趣味-2次元美少女編-

おそらく生涯オタクくんなので今後も2次元美少女にブヒブヒしていきたいと思います。
一昔前は東方、数年前は2.5次元コンテンツやソシャゲなどにハマってました。

ライブとかに行くくらいハマってたコンテンツたち(バンドリは今でも行ってますが)

2022年からは美少女ゲーム、いわゆるエ◯ゲーギャルゲーの類にハマってます。きっかけは2022年に9-nine-というゲームをやったことでした。

2024年に何やら動きがあるみたいなので楽しみ

以前でもFate/stay nightやRewriteなど個人的に心動かされる美少女ゲームはあったのですが9-nine-はキャラデザストーリー込みでより熱中しましたね、九條都さんが可愛いすぎる…

正面の立ち絵が可愛すぎる

また2023年にはハミダシクリエイティブというゲームも9-nine-と同じくらいの熱量でハマってました。

アニメ化のクラファンの勢い凄かったですね

和泉妃愛ちゃんのキャラクター性があまりにも良かったですね…

和泉兄妹のやりとりを一生見ていたいbot


そんなこんなで新しい2次元美少女との物語を求めてこれからも美少女ゲームをやっていきたいと思います。またおすすめの作品とか教えてくれたり好きな作品の話できたら僕が喜びます。

あと感想ブログ的なやつ、他の方のを見てて面白いしやってみたい気持ちもありますね…


4.オタク趣味-対人ゲーム編-

それこそ20年くらい前から遊戯王やスマブラ、ガンダムVSシリーズ、格ゲーなど等TCG、ビデオゲーム問わず色々対人ゲームやってきたのですがやっぱり生きてる人間を倒すのが1番楽しい所もあるのでこれからもやっていきたいです。
特に真面目に勝つように考え始めたのはゲーセンでBBCPやマキブやってた時期ですがもう10年くらい前というのが恐ろしい…

大学行った後に無限にゲーセン行ってた記憶

今ハマってるのはTCGだとデュエルマスターズ

主人公デッキがガチ環境でも強いのとても良いと思います、黒単アビスが使ってて1番好き


家ゲーだとグランブルーファンタジーバーサスライジング

ヒット確認難しすぎん?

あとは以前からやってるマキオンやオバブやApex等もぼちぼちやったりしてます。
この趣味は大きな目標もなく楽しんで、かつやるからには勝ちたいで続いていますね。対人ゲームは今のところ飽きる気配が無いので身体がもう無理っていうまでやってたいですねえ、そのためにも日々健康は改めて大切にしたいところ

終わりに

ここに書いたこと以外にも旅行をはじめに他にもやりたいことだらけでつくづく自分が欲だらけの人間だと思いました、まあやりたいことが絶えずあるのは生き甲斐になっていいなあと。
ここまでお読みいただきありがとうございました、1番目と2番目についてだけ書けばいいのに蛇足書き足したくなり長くなってすいません


P.S:実は声優の上田麗奈さんと同年同月同日なのですが今あそこまで大きく活躍されてるの、ミリオンライブ初期から見てたと思うと謎の感慨深さがありますね。
上田麗奈さんお誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?