見出し画像

2022/10/02の日記(パン屋でパンを買った日)

朝6:00起床、いつもどおりに目が覚める

まずは図書館に返却に行った

図書館で勉強する習慣が自分には無いので、どういう感じなのかよくわからないんですよね。
朝から夕方までずっと勉強続けるのだろうか。お昼ごはんとかどうするんだろうか。息抜きしたりするんだろうか。
みんな追い詰められたような表情に見えて、悲壮感ですかね。
受験生なのだろうか。
俺は受験の時もライブを観に行ったり、友達と遊んだり、不真面目でした。

パンも値上げされていますね

焼き立て

午後は近所のパン屋でパンを買った
徐々に値上げされている感じが厳しい
ちょっと高級なお店ではあるのだけど、バゲットが1本400円ですよ!
ちょっと高級なお店、ということを頭にいれて買い物に行きましたけれど、なんか想定よりも高くてビックリしながらも買い物してきました。

普段食べるパンが美味しいってすごくいいことだと思っています。
いわゆる「高級食パン」みたいな感じじゃなく、日常で食べるパンが美味しいのがいちばんですよね。
なのにこうやって値上げされると、私たちの普段の生活の中に閉塞感が出てきちゃうんですね。
閉塞感が出ないように、なんとか頑張っていきます。