見出し画像

せとかを食べた日(2024/02/01の日記)

6:00起床。朝は暖かいが夕方から急に寒くなって冷たい風が吹き付けてきた。まだまだ冬ですよ。

実家の父の作ったせとか

せとか

せとかです。
ここ数年で人気が出てきた柑橘で、オレンジとみかんとネーブルを合わせたような、酸味も甘みも上品なとても美味しいやつです。
もちろん果物屋さんなどで購入できるのですが、ちょっとお値段が高めなので庶民には手が出せません。

ところが。
定年退職した父が、庭で毎日なにかやっているとは聞いたのですが。
まさかせとかの樹を育てていたとは。

めちゃくちゃ美味しくてびっくりしています。
すごいな、父。
俺も定年退職したらみかんを栽培したいよ。