見出し画像

宇宙アートクリエイターのMegu☆ミ ~クリエイションと人とのつながり~

2020年もあと1ヶ月!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は最近、手作りマスクにはまっています❗

このところ一日中ずっと
マスクをしていることが多いので、

臭いが気にならない綿やガーゼで、
自分が身に付けていてワクワクするような…、
そんなマスクが欲しいなと思いまして⭐

どうせ作るなら生地からデザインする‼️
が私のモットーなので、
大体いつも大がかりになります…(笑)

どんな色柄のマスクが欲しいか考えて、
ほしい柄のイラストを描いて、
それを業者へ出して生地プリントしてもらい、
自分デザインの生地に合う裏地を選んで、
最後にマスクに加工する…。

そんな行程を踏んで作っています❗
第一号、こんな感じで出来ました✨

画像1

ゼロから自分で作るので、
それを知らない方が可愛いマスクだね!と
誉めてくれると私がすごく喜ぶのですが(笑)

何よりそれをゼロから作ったと知ると、
みんな目を輝かせて驚いてくれるので、
そんな顔見たさに私はクリエイションを
してるというのもあります。

私にとってクリエイションは、
コミュニケーションツールであり、
誰かを喜ばせる為のツールなんですね✨

そんなことに最近気づかされました❗

人との関わりは、
楽しさや喜びを与えてくれる、
時にはチャンスを運んできてくれる。

人との違いを感じることで、
自分の得意・不得意、好みが
浮き彫りになり、
自分がどんな存在なのかを教えてくれる。

どんな人といると楽しいのか、
どんな環境が心地いいのか、
さらには自分はどんな生き方を
したいのかを気づかせてくれる。

もちろん悩みの種も大体人付き合い
だったりしますが…😂(笑)

それを越えたところに
自分の本当の望みが隠れていると思うと、
自分がより心地よい環境に気づいて、
変えていく為に起こる現象だと思うと、
とても興味深いものになりますね✨

私はもっと自分の
クリエイションや自己表現を通して、
生きる楽しさを一緒に共有できる人と
繋がっていきたいなと思っています❗

というよりただ気の合う仲間と、
素でいさせてもらえる環境で、
ワチャワチャしてたい✨(笑)

最近はアートの他にも
音を奏でる活動もやっていますので、
どこかで繋がれたらどうぞ
一緒に遊んであげてくださいね✨

画像2

⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐

Megu☆ミ
『すべての人が夢や希望を描ける社会』を創りたくて、社会人を続けながら、宇宙アートクリエイターとして活動中。光と色と宇宙で遊びをクリエイションするのが得意!湘南在住。

Facebook
https://www.facebook.com/mini1212mini
公式ショップ meguscosmic.base.shop

⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐ - ⭐

【よかったら私に会いに来てください!】
⭐2021.2.11~15
上野の森美術館で行われる日本の美術展
にて、私の絵が展示されます!


.・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・..・*★ *・.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?