見出し画像

エレキギター完全組立キット 妄想編

ネジは間違っていたけど、部品の確認は終わったので、本組立キットのメインイベントであるボディデザインに移ります。

この真四角なボディをどうにかしなければいけません。
それにしても小さい。。。

説明書に原寸大設計図がありましたよ。
書いている寸法が実際の板の寸法と違いますけど。
まぁいいか。完全だし。
レスポールぽい下書きが薄く描かれていますね。
レスポールはも好きですけど。。。

写真をパワポに取り込んで。。。
サイズを合わせて。。。
ごにょごにょ。
なんか違う。。。
ごにょごにょ
ごにょごにょ
。。。
できた!

SGシェイプが好きだけど、この縦横比では収まりそうにないし、
どうせなら世の中にない形にしたいし、
ちょっとだけB.C.Richにもしたいし、
ってことで、こんなんになりました。

まぁ、この通りに加工できるなんて思ってないですけどね。
なにしろ素人なので、ろくな道具もありませんから。。。

とんがったところは多分きれいにカットできないと思うので、
おそらく丸い形状に変更することになるんだろうなぁと思います。

さて、木材加工はいつやりますかね。
これはちょっと場所を作って気合いれないとできないんですよね。。。
週末。。。かな??

#ギター #自作 #作ってみた #素人 #製作過程 #制作過程 #製作 #制作 #キット #DYI #組立 #ギタービルダー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?