見出し画像

【ショートショート】日本ダイエット#毎週ショートショートnote

 この夏、日本ダイエットが空前のブームだ。

 火付け役は一人のインフルエンサーだった。彼はダイエットのため自転車で都道府県を走り一周して戻ってきたのだ。その間にご当地の食べ物や観光地を紹介していて、それが人気を博した。

 大学が夏休みに入ると、僕はバックパックを背負って自転車をこぎ出した。目指すは1か月で西日本一周。夏ならいくつかの着替えと多少のお金があれば、夜は野宿しようと風邪もひかないだろう。

 自宅のある尾道市を出発して、ツーリングのメッカ、しまなみ海道を渡り、今治市へ渡る……つもりだったが、足に尋常ではない痛みが走る。

 向島で降りると、とぼとぼとドラッグストアへ向かう。

 どんどん痛くなり、思わず立ち止まると足が腫れて熱を持っているのがわかる。

「あー兄ちゃん、こりゃ動かさない方がいいな」

 目の前の店からおじさんがレトロなラムネの瓶を持って出てくると、僕の足に押し当てた。

 僕は今日の消費カロリー分を炭酸で補い、フェリーで帰った。

(411字)


前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。

今回のテーマは「日本」「ダイエット」。

前回のテーマでダイエットを書いちゃったこともあり↓↓
全然思い浮かばない。。。


ちなみに本文中のラムネ屋さんはココです。怪獣サイダーも気になるし、一度行ってみたい↓↓


あとは昆虫標本……。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。