見出し画像

【ショートショート】二重人格ごっこ#毎週ショートショートnote

 私がなぜ太っているか、だって?

 そんなの考えるまでもない。コンビニのレジ横にホットスナックがあるからだ。

 思わず手に取ったミートソーススパゲッティ(大盛)を何とか棚に返し、たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダへ交換しても、レジで支払を済ませたときには、袋の中にからあげ棒とピザまんと春巻きが入っている。

 こんなことで痩せるわけがない。

 今日、今現在からダイエットをする。

 期間は3ヶ月。

 コンビニでホットスナックは絶対買わない。

 私はA4の紙に油性マジックで「コンビニのホットスナック禁止!」と書き、冷蔵庫に貼った。



 部屋の明かりをつけ、帰りに買ってきた袋を机に置くと、ふと冷蔵庫の貼り紙に気付く。

 黒いマジックで力強く、まるで「絶対厳守!」とでも言うようだ。

 私は「ふうん」と呟き、買ってきたアイスクリームをしまうと、良く冷えたレモン酎ハイを取り出す。

 ホットスナック食べまくった後のヤツに言われたくないんだよね。

 そう言うと、力任せに破り捨てた。

(410字)


前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。

今回のテーマは「二重人格」「ごっこ」。


ダイエットを決意する人と食べてる人は別人格だと思っています。
いや、ダイエットを決意しているときの記憶もほんのりあるんですけどね。

今回は裏テーマは無理かも……2000字もどうかなぁ……とメインの人格が申しております。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。