見出し画像

【ショートショート】ブーメラン発言道#毎週ショートショートnote

「君はどうして入門したいのかね?」

 ブーメランの形をしたひげを摘まみながら道着姿の男が問う。

「私、学校でいじめられてて」

「ならば、一歩ずつ確実にマスターしていきなさい」


STEP1 鏡

「アリサ、まだブー子が学校来てるよ」

「制服無い人は来ないでくださーい」

 キャハハと笑うグループに向けて、私はとっさに鏡を向ける。鏡に映るあくどい顔に、みんなの笑いが止まる。


STEP2 モノマネ

「ブー子、掃除当番替わってよ、あとよろしく」

「じゃあ私の時には掃除当番替わってよ」

「ハハッやるわけねーし」

「じゃあ、やるわけねーし」

「はあ? 何様のつもり?」

「お前こそ何様のつもり?」

「ブー子の分際で何つけあがって……」

「おい浜村、井上。何やってんだ。掃除当番だろ」

 先生の後ろをすり抜けその場を逃げる。


STEP3 ブーメラン

「何これ!」

 体育の後、井上さんがボロボロのスカートを持ち上げる。以前の私のスカートと同じ。

「制服無い人は学校来ないでくださーい」

 私はすれ違いざま、ささやいた。


(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「ブーメラン発言」「道」。

なんだか怖そうな痛そうなお話が並びそうな予感です。
どうでもいいけど、サルバトール・ダリ(トップの絵の人)のヒゲってブーメランっぽいですよね。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。