見出し画像

マズローの自己実現をサポートしてくれる偉人たちの名言集




このコラムでは、マズローの提唱する自己実現への理解を深めたり自己実現の道を進む勇気をくれる海外の偉人や著名人たちの名言を、自己実現とどう紐づくのかの解説付きで13個厳選してご紹介させていただきます。

ちなみに、今回は「創造性」というテーマでの選出です。

また、このコラムでピックアップした名言を述べた人物たちが生み出した絵画や音楽などの作品を実際に見聞きすることで、真の創造性と自己実現を五感で体感できると思います。





画像1


画像3


画像5


画像7


画像9


画像11


画像13


画像14


画像17


画像19


画像21


画像23


画像25



このボタンをポチっと押していただけると、僕のカラータイマーが100円ごとに1分延長され、プラス一日分ながく活動ができるようになるんです(笑)