ぼくがひさしぶりなはなし(すこしまえ)

なんか前回と全く同じで一か月前に書いてた下書きがあったのでそのまま投下しますね。なぜか一か月熟成させないと投稿できない病気になったみたいです。少し置いておくとまろやかになりますからね、気持ちが。
以下から下書きです。

一年ぶりにnoteを書く気になったのは、最近になってnoteを見てくれてる人がいるからなのか、フォロワーが更新するnoteに触発されたのか、一年前と同じようなことを繰り返しているからなのか。

どれもあっているようでどれもちがうんですけど。結局は「なんとなく」というやつですよね。

僕はnoteを書く時にはある程度誰が見るのかを考えながら書いています。それによってどこまで書いていいのかなぁ、なんて考えながら指を走らせる訳です。

そんなことを考えながらnoteを開いた時、一年前と今で僕が想定できる読者がガラッと変わったことに気付きました。

元々は内輪ネタに近い形で始めたのですが、そのうちの1人とは少しだけ疎遠になってしまいました。そんな訳でなんとなく他の人に見られるのは恥ずかしいので通知ツイートなしで投稿しようと思います。

この一年は私生活でも、クソッタレのネットでも色々ありましたし、思えば意外と色々な出会いがあるんだなぁと感じました。

去年のnoteを見ていると、一年前がとても遠く感じます。某中卒さん達と色々あったのもほぼ一年前ですね…この話は味が少し刺激的なのであと一年は寝かせてまろやかにしたいと思います。

あと、今気づいたんですけど、去年の今頃の僕はなんかめっちゃ病んでたみたいでキモい下書きがnoteに2つ残ってました。いつか載せたいです、キモいので。

まぁこんな駄文を連ねて一年を軽く回顧してた訳ですが、やっぱり今年ってめちゃくちゃ薄いですよね。コロナが流行り出した2月から7月くらいは特に薄いです。最近やっと少し厚みが出てきましたけど、もう今年もあと3ヶ月ないですもんね。みなさんは思い出作れてますか?

薄いな〜って人がいたらとりあえず僕と珈琲を飲みに行きましょう、濃いめのブラックで。

なーんて、な(笑)
以上拙文失礼いたしました。

よもぎぃ@



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?