主体たる命たちⒼ

剽窃in資本主義思想

前回の記事は「芸能の世界」の思想哲学を考えた。
今回の記事は「芸能の世界」の資本主義思想です。

剽窃は資本主義思想の宿便のようで節制して治す!
飽食を覚えた身を改めるのは‥なんてムズカシイ!

芸能の世界に「芸術」あり、「人間の道」もある。
すなわち個々の目的目標が問われることになる。

お金目当て?権力指向?資本主義でどこを目差す?
剽窃を手段にする思想は? 勝てば官軍でないのか?

勝てば官軍‥則ち能弁家メフィスト&子分デビル‥
見返りは飽食で、飽食の見返りは?だからデビル。

終にメフィストの祭壇に供えられる小悪魔デビル。
ご馳走の獲物は雄弁家の卵だが小欲では吊れない。

大欲を持たないメフィストは疑似餌の偽造を図る。
この程度の贋作で吊られるなら雄弁家の偽者です。

生きていれば幸せ‥私は資本主義の褒美に無関心。
ま、何に関心を向けるか?それは個々人の選択肢。

運命論者は選択した覚えがないと言いたがるけど、
アドバイスさえ遠ざけた選択は憶えてなきゃです。

私は母を選んで生れたが、産んだ親を逆恨みする?
私の選択は親を選ぶ。親を選べない思想がお好み?

あなたはドチラ?選ぶ?選ばない?今はその選択⁉ ( ´∀` )

今回はこの辺で。ありがとうございますね。🙇(筆名.ぞっこん)


 #普遍の大地 #思想哲学 #捉懇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?