主体たる命たちⒹ

定義

社会生活を営むのに欠かせない約束事があります!
そうすると約束事を定義しなければなりませんね⁉

であれば定義に暗くてはっ当な人生を望めない。
是は乞食王子のサイトが言葉を重視する根拠です。

定義と云えばファウスト伝を想わずにいられない、
」であれば噂か史実か確かめなくては危うい⁉

たとえば、ソクラテスは雄弁、メフィストは能弁
この表現ならいやでも分りますよね。どう違うのか?

だからソクラテスは雄弁の約束事にしたがって生きた!
能弁使いメフィストは人々と語らず惑わし消えた

ソクラテスの目標は人々を賢い友人に育てること!
メフィストの目的邪魔者を排除し支配すること!

ソクラテスはクサンティッペに水を浴びせられる、
クサンティッペは夫をよく理解していて捉懇ぞっこんの仲。

夫を怒り罵る関係から、夫を理解しし合う仲に!
愛は主体である妻に芽生え育って発揮される約束

約束結果も主体・雄弁家に具体的に顕れる!
このように具体的に顕れる証拠を現証と言う!

すなわち私の現証は私以外の誰のモノでもなくて、
現象に伴う佳き利益を私以外の誰が味わえようか!?

佳き利益を味わう雄弁家に育つためのトミノかな⁉
トミノは天国・極楽への道と違うよ‥どうしてか?

トミノは富が埋った地の謂い、後続者は掘るのみ
あなたの師が通った道なら、あなたは道を美しく!

贋者の師?鬼が出るか蛇が出るか‥あなたの選択。
私にも出来る呼び掛けで、誰にも無理強いしない。

ナマで味わうのは主体・当体‥当人が蒔いた種子。
見てただけの言い訳も観客であれば逃げられまい。

トミノは荒れ野、荒れ野は歩きにくいでしょうね。
誰かが通った後は、獣道でも見通しはいい‥よね。

押せば命の‥だけどここは掘れば命の泉涌く‥ね。
迷う恐れない道だもの‥トミノだもの美味しいさ。

お代は払う社会常識‥こんな道でいかがでしょう?
どこか無理はありませんか? 教えてくださいね。拝。🙇(筆名.ぞっこん)


 #普遍の大地 #思想哲学 #捉懇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?