レベル

ブログを書こうと思うと、どのレベルで書くかという問いが出て来る。
今、このnoteを含めて4つのブログを書いている。
一つはある職業をやっている方々向け。
一つは私の取扱説明書的なもの。
一つは3年という期間の中で自分の試行錯誤の過程を書いているもの。
最後はこれだが、これはいわゆる経営者向けに書いている。
それぞれにそれぞれの意識の動かし方がある。
きっとこの過程の中で自分の意識の動かし方も変わっているのだろう。
それぞれのレベルに合わせて書いていく。
もちろん、その根っこには私があるのだから、
内容的には同じなのだろうが、
やはり切り口が違えば同じようには見えない事もあるし、
切り口が変われば分かる部分も出て来るかと思う。
最近はどのレベルで仕事をしているかが私のフォーカスの一つ。
きっと見えない部分での仕事への意識が
どんどん入っているからなのだと思う。
どのレベルで仕事をしていくか。
きっとこれが問われる社会なのだと思う。
自分の仕事があるタイミングで『ほんとくだらない』と思われないように、
粛々とやっていくのみであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?