9. 入院が決まる

S病院の整形外科に行ったのは、計4回だったでしょうか。

ぎりぎりまで様子を見たものの、2週間以上経っても良くなる様子がなかったため、ついに入院することが決まりました。

ただし、この病院は小児の入院病棟が無いため、受け入れてもらえる病院を探してもらうことに。

その結果、比較的近い場所(家から車で10分)にあるK病院で診てもらえることになりました。週明けの朝一番で外来受診をして、入院という流れ。先生同士で直接話してもらったようで、すごく心強かったです。

息子にとって、初めての入院。

不安もありますが、治すためのステップを踏むことができたことを嬉しく思いました。

これまで、様子を見ることしかできず、痛みで顔をゆがめる息子を何とかしてあげたいと思うばかりでした。

でも、今はもう、やるべきことが分かった。あとはやるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?